ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

7月14日スタート『はじめまして、愛しています。』あらすじ・ネタバレ・キャスト!尾野真千子・江口洋介・速水もこみち・坂井真紀・余貴美子・藤竜也【脚本】遊川和彦が「特別養子縁組」に挑む!

7月14日スタートのドラマ『はじめまして、愛しています。』のあらすじ・ネタバレ・キャストをご紹介します。

 

f:id:tetsutylor:20160622151112p:plain

 

原作は?

 

『はじめまして、愛しています。』は、『家政婦のミタ』など数々の大ヒットドラマを生み出してきたヒットメーカー・遊川和彦さんが原作を務めます。

 


 

原作はオリジナルストーリーですので、毎週展開を楽しみにしましょう!

 

あらすじ・ネタバレ・特別養子縁組とは?

 

ピアノ教室を営みながら国際コンクールでの入賞を目指す妻・美奈と、不動産管理会社に勤める夫・信次。

子どものいない夫婦の前に突如現れた身寄りのない男の子。

夫婦は『特別養子縁組』という日本で唯一、血の繋がらない他人同士が“本当の家族”として認められる戸籍制度で、男の子を引き取ろうと決意します。

夫婦に与えられた期限は6カ月。

この間に、さまざまな審査条件をクリアし、親としての権利を得ることができるのか?

そして、心を閉ざしている男の子と”本当の家族”といえる関係を築くことができるのか?

「本当の親子になるためのテスト」に、3人が挑みます!

はじめまして、愛しています。|テレビ朝日

 

予告動画

 

youtu.be

   

 キャスト

 

梅田美奈(うめだ・みな)尾野真千子(おの まちこ)

f:id:tetsutylor:20160622162416p:plain

世界的に有名な指揮者を父に持つピアニスト。国際コンクールで入賞するまでは子どもを作らないという道を自ら選択した一方、その生き方に自問自答を続ける日々。日常で溜まったうっぷんは、トイレで絶叫し発散している。

尾野さんは脚本の遊川さんから役についての高い要求があり、それに応えられるよう挑戦的に演じていきたいとコメントされていました。

 

梅田信次(うめだ・しんじ)江口洋介

f:id:tetsutylor:20160622162459p:plain

美奈の夫。不動産管理会社勤務。お人好しで「ゲン担ぎ」や「運命」が大好き。美奈と美奈のピアノを心から愛しているが、実は家族についてのある秘密を隠している。

森高千里さんとの間に幸せな家庭を築かれている江口さんですが、年を重ねて親子や夫婦の関係も少し変化してきたそう。自身も演技を通して家族のことをもう一度考え直したいとコメントされていました。

 

 

男の子 

 

親に捨てられ美奈と信次の前に姿を現す。心を閉ざし口も一切開かないが、美奈のピアノにだけ反応を示す。

キャストが発表され次第更新します!また難しい役どころですね!どんな天才子役が登場するのでしょうか?

 

梅田巧(うめだ・たくみ)速水もこみち

f:id:tetsutylor:20160622162248p:plain

信次の弟。無職のニートで女性関係のトラブルをいつも抱えている。定職に就かずフラフラしている。常に女性関係のトラブルに巻き込まれている。

 

不破春代(ふわ・はるよ)坂井真紀

f:id:tetsutylor:20160622162203p:plain

信次の妹。夫との関係は冷え切っており娘だけが拠り所。お腹を痛めて子を生んだ自分の方が美奈よりも重宝されるべきという考え方をもっている。

『偽装の夫婦』に続いて遊川作品への出演となる坂井真紀さん。役どころも似たような母親役で、「残念な母親」というイメージが定着しつつありますね。

 

堂本真知(どうもと・まち)余 貴美子(あまり きみこ)

f:id:tetsutylor:20160622162044p:plain

児童相談所のベテラン職員。梅田夫妻に、男の子を養子にできるかどうか審判を下す重要人物。捉えどころのないような性格だが、すべての言動に彼女なりの意図が存在している。

 

追川真美(おいかわ・まさよし)藤 竜也

f:id:tetsutylor:20160622161952p:plain

美奈の父。世界的に有名な指揮者。音楽に向かう愛情は常軌を逸していて、家族を顧みず社会常識は欠如。

名作にして問題作『愛のコリーダ』で有名な藤竜也さん。はまり役ですね。