ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

八木莉可子『僕たちがやりました』増渕ハル(トビオ妹)役で出演!ポカリCMのseventeenモデル!尾野真千子と似てる?

※2017年7月17日情報更新

 

ドラマ『僕たちがやりました』に、女優の八木莉可子さんが出演されます。

 

八木莉可子さんが演じるのは、窪田正孝さん演じる主人公・増渕トビオの妹・増渕ハル役です。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

若手女優の中で抜群の透明感を持つということで絶賛されている八木莉可子さんについて調べてみました。

 

八木莉可子(やぎ りかこ)

f:id:tetsutylor:20170717234040p:plain

生年月日:2001年7月7日 16歳
出身地:滋賀県
血液型:A型
所属事務所:エイジアクロス 八木莉可子│ASIA CROSS│エイジアクロス

公式インスタグラム:八木莉可子【asiacross】 (@yagirikaco_official) • Instagram photos and videos

公式ツイッター:八木莉可子OFFICIAL(@yagirikaco)さん | Twitter

 

どんな人?

 

八木莉可子さんは、2015年、水原希子さんも所属する芸能事務所・エイジアクロスが初めて大々的に開催したオーディションにて、7851人の中からグランプリを獲得してデビューした新人女優さんです。

 

2016年4月14日、『ポカリスエット』のCMに大抜擢され、透明感のある美少女として一躍注目を集めました。

 

youtu.be

]    

 

キレのあるダンスと優雅に泳ぐ姿が印象的ですね。

 

ちなみに八木莉可子さんの特技は、新体操と書道だそうなので、文武両道・才色兼備、といったところではないでしょうか。

 

また、身長が169cmとかなりの長身。

 

スリーサイズも公式に発表されていて、

 

B78、W60、H86 

 

14歳とは思えないスレンダーなモデル体型の持ち主です。

 

現在は雑誌「seventeen」のモデルや企業広告のポスターなどの仕事が多いようです。

 

ドラマは『時をかける少女』が初出演。

 黒島結菜さん演じる芳山未羽らが通う藤浦東高校の3年2組の生徒でネットアイドルをやっている女子高生・大西敦美を演じました。

 f:id:tetsutylor:20160629202646p:plain

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

演技はまだまだこれからといった感じですね。

 

そんな八木莉可子さんは、女優の尾野真千子さんに似ているといわれています。

こちらが尾野真千子さん。

f:id:tetsutylor:20170717235538p:plain

確かに、太めの眉と鼻筋が似ていますね。

演技派といわれる尾野真千子さんのような女優を目指して頑張ってほしいですね。