読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『時をかける少女』第1話あらすじ・ネタバレ・予告動画・見どころ!未来人「ケン・ソゴル」の視点から描く新感覚の『時かけ』!タイムリープ×恋の最強恋愛ドラマ!

7月9日(土)夜9時スタートのドラマ『時をかける少女』第1話のあらすじ・ネタバレ・予告動画をレポートします!

 

初回は20分拡大放送です!

f:id:tetsutylor:20160628180809p:plain

 

第一話 あらすじ・ネタバレ

 

 高校3年生の芳山未羽(黒島結菜)は、幼馴染の浅倉吾朗(竹内涼真)と理科室の掃除をしていた。

準備室で何かが割れる音を聞いた未羽が部屋に入ると、そこには甘いラベンダーの香りを漂わせる割れた試験管があった。

その匂いに誘われるように未羽は意識を失ってしまう。

 

次に未羽が目を覚ました時、そこは保健室のベッドの上だった。

未羽は吾朗ともう一人の幼馴染・深町翔平(菊池風磨)に先ほどの出来事を伝えるが、試験管などなかったと言われ困惑してしまう。

 

学校からの帰り道、未羽はマンションの上から落ちてくる植木鉢にぶつかりそうになる。

直撃すると思った瞬間、不思議なことに未羽はマンションの手前に移動し、自分の目の前に植木鉢が落下して割れるところを目撃した。

 

未羽は自分がタイムリープの能力を身に着けたのではと感じ大喜び!

しかし居合わせた翔平から、このことは誰にも話すなと言われてしまう。

実は翔平は、未来からやってきた科学者・ケン・ソゴルだったのだ。

 

未羽は翔平の言葉を気にしつつも手に入れた能力を使ってタイムリープを繰り返してしまう。

そして七夕祭りの日、未羽は大事件を起こしてしまうのだった・・・。

ストーリー|時をかける少女|日本テレビ

 

   

 

 

 

第一話 予告動画

 

youtu.be

 

 

 見どころ

 

これまでに何度もリメイクされてきた名作『時をかける少女』(筒井康隆原作)

 


 

ドラマ版の特徴としては、未来人「ケン・ソゴル」の視点から物語を描いているというところでしょう。

 

これまでの作品では「時をかける少女」の視点からしか描かれていなかったので、未来人側の視点から描かれるというのは新鮮だと思います。

 

また、未来人はケン・ソゴルだけでなく、ドラマのオリジナルキャラクターとしてゾーイという同年代の女の子が登場します。

 

彼女を含めた男女4人の恋がどのように発展していくのか、というところも見どころになるのではないでしょうか?