ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

藤澤遥『母になる』西原繭役で出演『レディダヴィンチの診断』娘・真央役『ON 藤堂比奈子』波瑠の幼少期役『トットてれび』黒柳徹子の少女時代・味の素さとうきびCMで話題!アミューズ期待の子役タレント!

ドラマ『母になる』に、子役の藤澤遥ちゃんが出演されます。

 

今回、藤澤遥ちゃんが演じるのは、板谷由夏さん演じる西原莉沙子の娘・繭。

沢尻エリカさん演じる柏崎結衣の誘拐された息子・広と、3歳の頃に同じ幼稚園に通っていた幼馴染という役どころです。

 

子役から順調に美少女へと成長している感がある藤澤遥ちゃん。

プロフィールをまとめてみました。

 

西原繭役 藤澤遥(ふじさわ はるか)

 

f:id:tetsutylor:20170412022357p:plain

生年月日:2005年3月20日 12歳
出身地:東京都
身長:135cm
所属事務所:アミューズ 藤澤 遥 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 

 

どんな人?

 

藤澤遥ちゃんは大手芸能事務所アミューズに所属する子役の女の子。

 

石原さとみさんばりの涙袋がチャームポイント。若干12歳ですが、すでに美少女の片りんを見せ始めていますね。

 f:id:tetsutylor:20160703173204p:plain

出演作は?

 

さとうきび畑をバックに

「さとうきびからどうやったら味の素ができるんですか?」

と問いかけるこちらのCMに出演されていました。

 

youtu.be

「味の素のCM」ですね。

 

NHK『トットてれび』で黒柳徹子さんの幼少期役を演じていたのも、藤澤遥ちゃんです。

f:id:tetsutylor:20160703230855p:plain

 

また、NHK『サキどり』7月3日「夏だ!行くぜ!個性派テーマパーク」では、辻希美さんの旦那で元・ウルトラマンの杉浦太陽さんとともに、この夏おすすめのテーマパークを訪れ、その魅力を体験レポートしてくれました。

 

f:id:tetsutylor:20160703231538p:plain

 

NHKの番組に立て続けに出演していますね!

もしかすると大河ドラマにも出演するかもしれませんね。

 

 

 

波瑠さんに似ている?

 

波留さん主演のドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』にも、波瑠さん演じる主人公・藤堂比奈子の幼少期役として出演されていました。波瑠さんに似ていますかね?

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

味の素のCMに出ていたころと比べると若干、顔がスリムになって波瑠さんぽくなっているような気もします。

 

ドラマ『メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断』では、吉田羊さん演じる橘志帆の一人娘・真央役として出演。

f:id:tetsutylor:20161011214248p:plain

第一話から登場していましたが、ドラマ終盤で実は最初からこの世には存在しない幻覚であったという衝撃的な役どころでした。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

アミューズとしては子役タレントとして今、一押しの女の子と言えば、朝ドラ『とと姉ちゃん』で三女・美子の少女時代を演じた根岸姫奈ちゃんです。

f:id:tetsutylor:20160703233956p:plain

しかし、ここにきて藤澤遥ちゃんが一気にブレイクしそうな予感があります!

連ドラで2クール連続で出演するなんて凄いですね。 

 

今回もどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com