読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

生島勇輝『神の舌を持つ男』第1話に刑事役で出演!父親はライザップCM生島ヒロシ長男!弟・生島翔はハリウッド作品『DARC』準主役デビュー!気仙沼がつないだ堤幸彦監督との縁!

神の舌を持つ男

ドラマ『神の舌を持つ男』第1話に出演するゲストキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、温泉で起こった殺人事件を追う若手刑事役の生島勇輝さんです。

 

どこか見覚えがあるお顔ですが・・・ある方の息子さんで2世俳優なんですが、どのような方なのか調べてみました!

 

 

若手刑事役 生島勇輝(いくしま ゆうき)

f:id:tetsutylor:20160706152545p:plain


生年月日:1984年4月4日 32歳
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:ケイダッシュ

 

 

生島さんって特徴的な名前だなと思いましたが、元TBSアナウンサーの生島ヒロシさんのご長男でした。

 

生島さんといえば、最近はライザップのCMに出演されたことが話題ですね。

youtu.be

 

実の親子なだけあって、トレードマークである黒ブチメガネをかけると似てますよね。

 

勇輝さんは数多くの著名人を輩出してきた私立暁星高校を卒業後、イギリスやアメリカに留学したのちに俳優として活動を始められました。

 

主に舞台での出演が多いのですが、2012年、2013年には堤幸彦監督が手掛けた東日本大震災復興番組に、弟の翔さんとともに出演されています。

www.tbs.co.jp

 

父である生島ヒロシさん気仙沼出身だったことが出演のきっかけのようです。

この出演をとおして堤監督とはつながりができたんではないでしょうか。

 

   

また、このとき共演している弟の翔さんも俳優として活動されています。

 

しかも主にアメリカでダンサーとして活動されているようで、2016年に公開予定のハリウッド映画『DARC』に出演されるそうです。

 日本での公開は未定ですが、撮影時の様子は、ご本人がブログに少しアップされていました。

生島翔オフィシャルブログ「生島翔のBLOG」Powered by Ameba

 

また、この作品は椎名桔平さんのハリウッドデビュー作でもあるので、結構な話題となりました。

 


 

 

 さて、父も弟も芸能界で活躍するという芸能一家の長男・勇輝さん。

 

がっしりとした体つきで精悍な顔立ちという特徴を生かし、今後ブレイクすることができるのか、今回の演技にも注目したいと思います。