ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

向井理ドラマ『神の舌を持つ男』第1話ロケ地【湯西川温泉 上屋敷 平の高房】2016年楽天トラベル美肌温泉地ランキング1位の秘湯!ホタルの夕べ宿泊プランあり!

ドラマ『神の舌を持つ男』第1話のロケ地となった温泉宿をご紹介します。

 

記念すべき第1話に登場する宿はコチラ!

 

 

湯西川温泉 秘湯とぬくもりの宿 平の高房湯西川温泉 秘湯とぬくもりの宿 平の高房

 

 

 

 

 

 

栃木県日光市湯西川温泉 秘湯とぬくもりの宿 平の高房

 

湯西川温泉とは?

「湯西川温泉」てどこ?聞いたことない!という人に最初にお伝えしたいのがこちらの情報。

 

2016年5月に楽天トラベルが実施した「美肌の温泉地ランキング」にて、名だたる名湯・秘湯を抑えて1位を獲得した温泉が、何を隠そうこの湯西川温泉なのであります!

楽天トラベル、美肌の温泉地ランキングを発表|楽天株式会社のプレスリリース

 

湯西川温泉は、群馬県にある鬼怒川温泉郷エリアにある秘境の温泉地です。

 

泉質は、アルカリ性単純温泉で、無色透明、無味無臭、含まれている成分が弱い分だけ刺激が弱く、それが先ほどお話しした「美肌」につながっているものと思われます。

 

歴史は古く、平安時代の武将・平高房がこの地に落ち延びたことが村の始まりとされており、温泉自体は天正元年に沸いたと言われています。

 

ですので湯西川には「平家の落人伝説」が語られており、身を潜める意味でたき火をしないことや、端午の節句に鯉のぼりを掲げないなどの風習が今も残っているそうですよ。

 

 

『上屋敷 平の高房』の特長は?

 

平の高房は、先ほどの武将・平高房がその名の由来。

 

特長としては、何といっても「秘湯」「木造づくりの老舗旅館」という雰囲気の高さ!

  

今回のドラマロケ地として選ばれた理由も正にそこだったらしく、向井理さん、木村文乃さん、佐藤二朗さんらによる座談会でも話題に上ったように、一番近くのコンビニが車で50分もかかるという場所にしかありません!

 

向井理×木村文乃×佐藤二朗 座談会 前篇|TBSテレビ:金曜ドラマ『神の舌を持つ男』

 

不便ではありますが都会の喧騒を忘れてゆっくりするという意味ではこの上ない環境なのではないでしょうか。

 

堤幸彦監督の代表作である『TRICK』にも、秘境の村などがたくさん出てきましたが、まさにそのままのイメージだと思われます。

 

また、ドラマでも登場するホタルを取り入れた企画を実施されており、部屋に平家ボタルを入れて灯りを楽しむことができるという宿泊プランがこの時期限定で実施されています。

湯西川温泉 上屋敷 平の高房 | 今年もホタルの季節がやってきます

 

youtu.be

 

栃木県日光市湯西川温泉 秘湯とぬくもりの宿 平の高房

 

住所:〒321-2601栃木県日光市湯西川1483

電話:0288-98-0336

アクセス:会津鬼怒川線 湯西川温泉駅→バス(約25分)湯西川温泉→徒歩(20分)/日光宇都宮道路 今市IC→121号線経由約60分

駐車場:20台 無料 ※先着順

総部屋数:18

カード:利用可

 

 

 この夏の予約は殺到することが予想されます!

気になる方はぜひ早めに予約しておいてください!