読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

池田大『神の舌を持つ男』第1話に渡文夫役で出演!セカオワsaoriと結婚へ「ポスト向井理」深瀬慧と似てる?創価学会?『安堂ロイド』『なけもしないくせに』出演!

神の舌を持つ男

2017年1月12日に、saoriさんとの結婚を発表されました!

お幸せに!

 

ドラマ『神の舌を持つ男』第1話に出演するゲストキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、向井理さん演じる朝永蘭丸らが訪れる湯西川温泉にある「湯西川の蛍を守る会」のリーダー・渡文夫を演じる池田大さんです。

 

渡文夫役 池田大(いけだ だい)

f:id:tetsutylor:20160706140646p:plain


生年月日:1986年3月6日 30歳
出身地:神奈川県
血液型:A型
所属事務所:ホリ・エージェンシー 池田 大 いけだ だい | ホリ・エージェンシー

 

 

セカオワの深瀬慧に似てる?サオリの彼氏?

 

今回の役柄では帽子を被ってメガネをかけており、表情が分かりにくいですが、素顔はこんな感じの方です。

 

f:id:tetsutylor:20160706140542p:plain

 

爽やかな塩顔男子ですね。

 

どことな~く、顔の雰囲気がSEKAI NO OWARIの深瀬慧さんに似ていませんか?

f:id:tetsutylor:20160706141042p:plain


 

 

というのも、池田大さんにはセカオワのsaoriさんと交際しているのでは?という噂があり、そのsaoriさんと深瀬さんは以前、交際していたのでは?という噂があります。

f:id:tetsutylor:20160706141614p:plain

つまり、saoriさんはこの系統の塩顔男子が好みのタイプということなのかもしれません。

 

ちなみに池田さんと深瀬さんも仲が良いようで、池田さんの主演映画を観に深瀬さんが映画館を訪れたことをうかがわせるツイッターのやりとりがありました。

 

 

池田大さんの出演作・経歴は?

 

池田さんは2011年に、史上三人目となる純文学新人賞(大江健三郎賞・三島由紀夫賞・芥川龍之介賞)三冠を達成したことで話題の作家・本谷有希子が手掛けたとされる舞台『クレイジーハニー』でデビュー。

 

木村拓哉さん主演のドラマ『安堂ロイド』に倉田朝晴役でレギュラー出演も果たされていました。

 

事務所の先輩で同じ神奈川県出身の向井理さんに続けとばかりに「ポスト向井理」として事務所からは売り出されていたようです。

 

しかし幸か不幸か、saoriさんとの熱愛報道のときにはご自身の名前よりも「ポスト向井理」というネーミングの方が多くメディアで取り上げられてしまい、「池田大」の名前が世間に浸透するまでには至らなかったようです。

 

2016年4月23日に公開された映画『なけもしないくせに』山本新一役で映画初主演を果たされているので、今年こそは俳優としてブレイクしたいところだと思います。

youtu.be

 

また、検索で「創価学会」がヒットしますが、これは創価学会名誉会長・池田大作氏と名前が似ているだけで、おそらく何の関係もないと思われます。

 

 今回は向井理さんとの共演ということで、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!