読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

篠田麻里子『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』波瑠の同僚・仁美役で出演!麻里子「出演楽しみ!」→原作でかなりグロい殺され方する役だけど大丈夫か?

ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に、元AKB48の篠田麻里子さんが出演することが判明しました。

 

f:id:tetsutylor:20160711003029p:plain

篠田麻里子が波瑠の同僚&親友役で出演!自身初の制服警官姿&ロングヘアに「この姿で逮捕したい!」 | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

 

篠田さんは、自身初の制服警官姿での出演に、かなりテンションが高まっている様子で、犯人を逮捕してみたい!と意気込みを語っておられました。

 

トレードマークだったショートカットを波瑠さんに譲り、ロングヘアーを後ろで束ねての出演にも気負いはない様子です。

 

ただ、ここからネタバレなんですが、篠田さんが今回演じる鈴木仁美という役柄。

ちょっと訳ありなんですけど、いいんでしょうか?

 

   

というのも、仁美は波瑠さん演じる主人公・藤堂比奈子の同僚の婦人警官。

比奈子とは仲が良い親友という重要な役どころなので、そういう意味ではこの役で出演できるのは篠田さんにとって嬉しいことだと思います。

 

しかし、この仁美。

実は事件の被害者として殺されてしまうんです!

しかもこの番組のタイトル通り、かなり異常なグロい殺され方をしてしまう可愛そうな女性。

 

そもそも、このドラマの原作『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』は、その殺害シーンの描写があまりにも凄惨なもののため、ドラマでの映像化は規制がかかって不可能なのでは?と言われていた作品なんです。


 

 

いくらアイドルを卒業したとはいえ、猟奇的な殺人事件の被害者役というのはあまり好ましい役ではないような気がします。

 

そもそもこの作品がドラマ化されるということで、原作を知るファンの間では、どうやって原作の世界観を壊さずに表現してくれるのかにも注目が集まっていたのですが、篠田さんが仁美役に決定したことを受け、もしかすると仁美は殺されないんじゃないかという予測もたっています。

 

確かに殺されるのは何も比奈子の親友の仁美である必要はなく、事件現場に残された「裸電球」が事件解決の糸口となっています。

 

衝撃の第1話は2時間拡大放送なので、多少の内容改変をしながらおそらく原作の1巻分をまるまる放送してしまうことになるでしょう。

 

果たして仁美は、篠田麻里子さんは殺されてしまうのか?!

そこも注目のポイントとしてお見逃しなく!