ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

戸次重幸『嫌われる勇気』小宮山正明役で出演!『TEAM NACS』のミスター残念!妻は市川由衣!持ちネタ「一人ラピュタ」?改名の理由は?『レディダヴィンチの診断』にレギュラー出演!

ドラマ『嫌われる勇気』に、戸次重幸さんが出演されます。

 

戸次重幸さんが演じるのは、捜査一課8係の刑事・小宮山正明役。

計算高くて出世を第一に考えており、同じ8係で後輩の浦部をライバル視している、という人物です。

 

演劇集団「TEAM NACS」のメンバーでもある戸次重幸さんは、ここのところ立て続けに連ドラにレギュラー出演されています。

 

戸次重幸さんのプロフィールや最新情報についてご紹介します。

 

小宮山正明役 戸次重幸(とつぎ しげゆき)

f:id:tetsutylor:20170110095929p:plain

生年月日:1973年11月7日 43歳

出身地:北海道

血液型:O型

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE 

 

演劇集団「TEAM NACS」の中ですっかり人気俳優の仲間入りを果たした大泉洋さん、安田頸さんらに次ぐ人気を誇る戸次さん。

 

同じく「TEAM NACS」のメンバーの一人である音尾琢真さんもドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』にレギュラー出演されていたので、負けじとレギュラー出演です。

 

大きなミスをネタにされることが多く、チーム内では「ミスター残念」ともあだ名される。

 

しかしその端正な顔立ちから「NACSハンサム」とも呼ばれています。

 

元々は本名の「佐藤重幸」の名前で活動されていましたが、亡き母への想いを込めてその旧姓である「戸次」へと一周忌にあたる2007年元旦から改名されたそうです。

ちなみに、本当は「戸次」と書いて「べっき」と読むそうですが、これでは芸名として読まれづらいだろうということで「とつぎ」にしているそうです。

 

戸次重幸さんは自他ともに認めるジブリの大ファンで、『天空の城ラピュタ』は数え切れないほど見過ぎたため、全てのシーンを一人芝居ができてしまうくらい覚えているんです。

この「一人ラピュタ」は戸次重幸さんの持ちネタの一つとなっています。

youtu.be

 

ジブリ作品に多数出演している大泉洋さんが羨ましくてたまらないんでしょうね。

   

2016年夏のドラマ『死幣 DEATH CASH』にレギュラー出演。 

大学で次々と起こる謎の変死事件を解明しようとする正義感溢れる藤谷署の刑事・若本猛を熱演されました。

f:id:tetsutylor:20160713011211p:plain

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

役どころについて聞かれたインタビューでは

「事件解決に燃える熱血刑事・若本は、見るからに真面目で猪突猛進、というタイプ。

最初は由夏を疑うのですが、話が進むにつれて彼の心境に変化が訪れます。徐々に人間味を増していく若本に注目して欲しい」

 

と語り、意気込みについては、親子ほど年の離れた松井珠理奈さんとのやりとりでは、距離感を大切にしたいとコメントされていました。

 

吉田羊さん初主演で注目されたドラマ『メディカルチーム・レディ・ダ・ヴィンチの診断』では、病院の経営を任される事務長ながら院長の失脚をもくろんでいる佐々木進也役を卒なく演じていましたね。

f:id:tetsutylor:20161011155621p:plain

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

そんな戸次重幸さんは、2015年9月に、女優の市川由衣さんと結婚されています。

過去には井上和香さん、美雪ありすさんなど、セクシーな女優と数多く浮名を流してこられたイケメンもついに、という感じでした。

f:id:tetsutylor:20170110102202p:plain

そして2016年9月26日に、待望の第一子が誕生されました。

  

今や公私ともに充実している中で、果たしてどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com