読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

中村ゆりか『死幣 DEATH CASH』上野真理役で出演!台湾人ハーフのクールビューティー!JR東日本アプリ「ポスターの人」彼氏は?朝ドラ『まれ』池畑美南役でブレイク!

ドラマ『死幣 DEATH CASH』に出演するキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、財津ゼミの2年生で由夏の先輩・上野真理を演じる中村ゆりかさん。


上野真理は、大手建設会社の社長令嬢で常にクール。しかし、彼女には誰にも話せないあるヒミツを抱えている、という役どころです。

 

人形のように端正な顔立ちの中村ゆりかさん。

ツイッターで偽アカウントが出回るなど、人気に火がついてきているようです。

どのような方なのか調べてみました。

 

 

上野真理役 中村ゆりか

 

f:id:tetsutylor:20160713202430p:plain

 

生年月日:1997年3月4日 19歳
出身地:神奈川県
血液型:O型
所属事務所:スターダストプロモーション

STARDUST - スターダストプロモーション - 中村ゆりかのプロフィール

 

 

中学一年生のときに渋谷でスカウトされて芸能界入りしたという中村ゆりかさん。

 

端正な顔立ちと肌の白さが目を引く、まさに「透明感のある女性」といった印象で、スカウトされるのも頷けます。

 

母親が台湾人で日本人の父親とのハーフだそうです。

そのため中国語が得意で、英語も少し話せるそうです。

以前、出演したドラマで英語のセリフが綺麗だと言われて、ご自身では大したことないと謙遜されていました。

 

すでに出演したドラマは数多く、『幽かな彼女』や『家族狩り』『地獄先生ぬ~べ~』『グーグーだって猫である』『お義父さんと呼ばせて』などにレギュラー出演されています。

   

中でも彼女の一番の出世作といえば、NHK朝ドラ『まれ』で演じた、池畑美南役です。


 

 

土屋太鳳さん演じる津村希の友人で、横浜の中華街で太極拳を教えたり、「マ・シェリ・シュ・シュ」で接客するといった演技が話題となりました。

 

台湾人とのハーフだけあって、中華風の設定がはまり役だったのではないでしょうか。

 

 また、最近では、「JR東日本アプリのCMやポスターに起用され、その美少女っぷりの高さから「ポスターの人」としても話題となっています。

youtu.be

JR東日本アプリ:JR東日本

 

 

駅で中村ゆりかさんのポスターを見かけて思わず足を止めて見入ってしまった、という男性は多いんじゃないでしょうか?

 

気になる彼氏の噂ですが、今のところは交際しているといった情報はありませんでした。

女優として仕事に集中されているということですかね。

 

今回のドラマではクールビューティーなお嬢様役ということで、おっとりしている自身の性格とは全然違う役どころだそうで、どのように演じられるのか楽しみにしたいと思います。