ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

山崎樹範『はじめまして、愛しています』第1話に警察官役で出演!『天体観測』健太役からNHKのお兄さんへ!八嶋智人は劇団の先輩!妻は白血病克服の吉井怜!

ドラマ『はじめまして、愛しています』に、警察官役で俳優の山崎樹範(やまざき しげのり)さんが出演されるそうです。

 

 

「山崎樹範」と書いて「しげのり」て読むんですね。

 

山崎さんと言えば、やはり『天体観測』の長谷川健太役が有名です。

 


 

 

ここ数年は、NHKの『ワンワンパッコロ!キャラともワールド』に、「いやし山ほのぼの」さんとして出演されているので、小さいお子さんがいらっしゃる方はこちらのメガネ姿が見慣れているかもしれません。

 

f:id:tetsutylor:20160714152052p:plain

 その名の通り、ほのぼのとした雰囲気のお兄さん役を見事に演じておられます。

 

 メガネ姿を見ていると、俳優の八嶋智人(やしまのりと)さんを思い出してしまいます。

f:id:tetsutylor:20090113161742j:plain

 

ちなみに山崎さんは八嶋さんが所属する劇団カムカムミニキーナ出身。

二人は劇団の先輩、後輩として仲が良く、八嶋さんは山崎さんを厳しく指導されていたそうです。 

 

劇団出身の方によくある貧乏時代のエピソードを以前話されていましたが、彼女についてのエピソードがかなり変わっています。

 

「彼女がトイレから奇声をあげるので行ってみると、巨大なウンコを自慢された話」

 

とか、とにかく変わった女性が好きなんだそうです。

 

そんな山崎樹範さんですが、先日、女優の吉井怜さんと結婚を発表されました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

吉井怜さんと言えば白血病を克服して女優復帰されたことで話題となりました。

山崎さん、こんな綺麗なお嫁さんをもらって、世の男性陣を敵に回す覚悟をしたということですね。

お幸せに!