ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

新田真剣佑『僕たちがやりました』市橋哲人役で出演!ロス育ちで千葉真一の息子!隠し子がいる?『仰げば尊し』金髪木藤良蓮『ジョジョ』億泰!

※2017年7月17日情報更新

 

ドラマ『僕たちがやりました』に俳優の新田真剣佑さんが出演されます。

 

 新田真剣佑さんが演じるのは、不良だらけの矢波高校のトップに君臨する番長、市橋哲人。

とてつもなくヤバイ男で、窪田正孝さんらにも暴力で絡んでくる、という役どころです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

チョイ悪な雰囲気の中に少年っぽさも残しているイケメン、新田真剣佑さんについて調べてみました。

 

 

 

 新田真剣佑(あらた まっけんゆう)

f:id:tetsutylor:20170717211815p:plain

生年月日:1996年11月6日 20歳
出身地:アメリカ合衆国ロサンゼルス
血液型:B型

所属事務所:トップコート

 

「新田真剣佑」と書いて「あらた まっけんゆう」と読むそうです。

ちなみに本名は「前田」だそうです。

アメリカ人みたいな名前ですよね。

というのも、真剣佑さんはアメリカ生まれでアメリカ育ちの日本人。

だから名前はアメリカ人っぽいんです。

ずっとロサンゼルスで生活されていたので、当然ながら英語はペラペラです。

Twitterなんかも、よく英語でつぶやかれています。

 

元々はハリウッドで活躍することを夢見て活動をされていましたが、若いうちハリウッドデビューが難しいと考え、日本で活動を始められたそうです。

 

なんかスケールがでかい話ですね。

このスケールのでかさは、どうやら新田真剣佑さんの父親の影響が大きいようです。

 

というのも、新田真剣佑さんの父親はこの方です。

 

俳優の千葉真一さん!

武闘派で知られる千葉さんの息子だけあって、真剣佑さんも極真空手をやっていて、ロスの大会で優勝したこともあるそうです。

 

ちなみに、千葉さんには真剣佑さん以外にも2人の子どもがいるので、3人兄弟です。

それがこちらの3人

 

真ん中が長女の真瀬樹里さん、女優としても活躍されています。

左が真剣佑さんで長男です。

そして右が真剣佑さんとそっくりなイケメンの次男、ゴードンさん。

 

実は真瀬樹里さんと真剣佑さんは21歳も年がはなれていて、母親も違います。

真剣佑さんの母親は、舞妓をしていたときに千葉さんと知り合って結婚した一般女性。

そして真瀬樹里さんの母親はこのお方。


 

 

 

大女優・野際陽子さんです。

千葉真一さんが野際陽子さんと別れた後に再婚してできた子が真剣佑さんとゴードンさんなんですね。

 

野際陽子さんと新田真剣佑さんの共演も期待されていましたが、結局かないませんでしたね。

   

さてさて、真剣佑さんが出演されている作品はというと、新人ながら話題作に連続して出演されています。

 

まずは今や若手イケメン俳優の登竜門的な位置づけとなっている仮面ライダーシリーズ。

 


 

その2015年の映画『仮面ライダードライブ・サプライズ・フューチャー』に、竹内涼真さん演じる主人公・仮面ライダードライブ/泊進之介の未来の息子、仮面ライダーダークドライブ/泊エイジ役として出演されました。

 

youtu.be

 

2016年に入ってからは、こちらも注目の若手俳優が多数出演して話題となった映画『ちはやふる』に、広瀬すずさん演じる主人公・綾瀬千早をかるたの世界に引き込んだ福井南雲会所属のA級選手でメガネが印象的な綿谷新役で出演。


 

 

ドラマ『仰げば尊し』では、美崎高校3年の不良少年グループの中でひと際目立つ金髪でイケメン・木藤良蓮を演じました。

 

木藤良蓮は、全ての物事を客観的な目で見ている冷静沈着な性格。寺尾聡さん演じる樋熊と出会う事で自分の気持ちを徐々に押し出すようになっていきます。

f:id:tetsutylor:20160716004905p:plain

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

さらに2016年9月10日公開の映画『にがくてあまい』で馬場園あつし役

youtu.be

2016年10月8日公開の『少女』 牧瀬光役

youtu.be

2017年には『ピーチガール』に東寺ヶ森一矢(とーじ)役での出演。

 

そして映画「ジョジョの奇妙な冒険」に虹村億泰役で出演されます。

youtu.be

 

今最も注目されている若手俳優の一人として、これからの活躍が期待される新田真剣佑さんですが、いろいろと噂があります。

 

新田真剣佑さんには、14歳のころに20歳以上年の離れた女性との間にできた子どもがいるのでは?という噂があります。

結婚はしておらず、隠し子ということのようです。

 

このネタ、今はまだ駆け出しの若手イケメン俳優の一人という感じなので、大きなニュースとして取り上げられることはありませんが、今後人気が本格的にブレイクするようならこのネタはマスコミの格好の餌食にされてしまうでしょうね。

 

詳しい事情はわかりませんが、今後の活躍に支障がないといいですね。