読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

第2話視聴率『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』9.2%『そして誰もいなくなった』8.6%!藤堂対決は波瑠が勝利!藤原竜也連勝ならずも平均視聴率では上回る!

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 そして誰もいなくなった

『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』×『そして、誰もいなくなった』

 

同姓の主人公が登場するこの2つのドラマ。

 

波瑠さん演じる藤堂比奈子と、藤原竜也さん演じる藤堂新一による視聴率対決をレポートします!

 

今回は第2話。

前回の初回については、『そして誰もいなくなった』が勝利しましたが、第2話はどうでしょうか。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

まずは7月19日に放送された『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第2話の視聴率。

 

9.2% でした!

 

前回から0.2%のダウンです。

 

間宮祥太朗さん演じるイケメン殺人犯の登場でしたが、数字を伸ばすことはできませんでした。

 

 

一方、7月24日に放送された『そして、誰もいなくなった』第2話の視聴率。

 

こちらは、8.6% でした!

 

前回から2.1%も大幅にダウンしてしまいました。

 

黒幕が一体誰なのかさらに謎が深まる中で、神保悟志さん、桜井日奈子さんら新しくストーリーに絡んできた人物も登場して期待が膨らむ内容でしたが、数字は逆にしぼんでしまいましたね。

   

この結果、『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が初回の負けを取り返して第2話は勝利するということになりました。

 

f:id:tetsutylor:20160725141524p:plain

ただ波瑠さんも喜んでばかりはいられません。

 

平均視聴率では『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が9.4%、『そして、誰もいなくなった』が9.65%なので、平均ではまだ藤原竜也さんの方に分があります。

 

藤原竜也さんの追い詰められてからの怪演が発揮されるのはここからだと思われるので、巻き返しの可能性は十分あります。

 

波瑠さんはこれまでとは真逆の冷徹な捜査官役が一定の評価を得られるかどうか、これからが正念場というところではないでしょうか。

 

次回の第3話にも期待しましょう!