読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『神の舌を持つ男』謎の芸者・雅役は広末涼子!蘭丸の舌が反応しなかった理由とは?平助との関係は?第4話から謎が明かされていく!

ドラマ『神の舌を持つ男』に登場する謎の芸者・雅を演じる女優が判明しました。

 

第1話の放送で、雅の口元のアップと後姿が公開されていましたが、そこから私は以下の記事で言及している通り、「雅を演じているのは広末涼子さんなのでは?」と考えていました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

そして先日、ついに発表された女優は、やはり広末涼子さんでした!

f:id:tetsutylor:20160729181410p:plain

 

確かに広末さんの口って、口角がちょっと上がってて特徴的ではありますが、

あの口元を見ただけで広末さんとわかる人ってすごいですね。

 

さて、演じている女優が分かったとはいえ、この雅という芸者はまだかなり謎に包まれた女性です。

   

蘭丸の祖父・朝永平助とはどういう関係だったのか?

 

一緒に目撃されている年配の男性との関係は?

 

なぜ蘭丸のことを避けているのか?

 

なぜ蘭丸とキスをしたのか?

 

なぜ蘭丸の舌は雅のキスに反応しなかったのか?

 

これらの謎はこれから徐々に明かされていくことになるでしょうが、堤監督のことなので、とんでもない理由があるんじゃないでしょうか?

 

7月29日の第4話では、

蘭丸が雅を追いかけていくことになったいきさつや、宮沢寛治との出会いについてが明かされることになるようです。

 

物語も中盤に差し掛かってきていますので、今後の展開が楽しみですね!