読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

藤堂対決!第3話『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』波瑠連勝!『そして誰もいなくなった』藤原竜也絶叫も及ばず!『とと姉ちゃん』東堂チヨが参戦?!

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 そして誰もいなくなった とと姉ちゃん

『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』×『そして、誰もいなくなった』

  

波瑠さん演じる藤堂比奈子と、藤原竜也さん演じる藤堂新一による視聴率対決をレポートします!

 

今回は第3話。

前回は初回の負けを波瑠さんが取り返して逆転勝利でしたが、第3話はどうでしょうか。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

まずは7月28日に放送された『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第3話の視聴率。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

こちらは8.2% でした!

 

前回から1%のダウンです。

 

佐々木希さん演じる美しき殺人鬼と、それに狙われる美人の母親、中島亜梨沙さんなど、とにかく綺麗なお姉さんがたくさん登場した男性にとっては嬉しい回だったと思いますが、数字を伸ばすことはできませんでした。

 

 

一方、7月31日に放送された『そして、誰もいなくなった』第3話の視聴率。

 

こちらは、7.1% でした!

 

前回から1.5%と大幅にダウンしてしまいました。

 

 

志尊淳さん演じる五木啓太が、実は二階堂ふみさん演じる倉元早苗の元カレだったということ、そして、藤原竜也さん演じる藤堂新一の元カノだったミムラさん演じる長崎はるかが飛び降り自殺をしてしまうなど、目まぐるしくストーリーが展開。

さらに先が読めなくなってきてワクワク感が増してきているのですが、視聴率には反映させることができなかったようです。

   

この結果、『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が第2話に引き続き連勝を飾りました!

 

f:id:tetsutylor:20160725141524p:plain

 

藤原さん、エンディングでの絶叫もむなしいですね。

f:id:tetsutylor:20160801133914p:plain

というか、藤原竜也さんの絶叫やどん底に陥れられる役どころがちょっと飽きられてきているのかもしれません。

さすがに同じような役が多すぎます。

 

ちなみに、先週はもう一人、藤堂さんが出演しているドラマがありました。

 

f:id:tetsutylor:20160801134008p:plain

『とと姉ちゃん』の女学校時代の恩師・東堂チヨさん。

片桐はいりさんが演じておられた「藤堂」違いですが、久々に登場されて活躍されており、視聴率も絶好調を維持していたようです。

 

ということで、第3話は場外乱闘のすえ、「東堂チヨ」の勝利!!

 

 冗談はさておき、いずれにしても高視聴率が期待されていたドラマ同士の対決が、一桁台での勝負になってしまっているのは非常に残念です。

 

次回の第4話では、ぜひともハイレベルな争いを期待しています!