ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

篠田麻里子『家売るオンナ』前原あかね役で出演!腹黒いお天気お姉さん役は本当に演技なの?素?『藤堂比奈子』で殺され役が話題!

ドラマ『家売るオンナ』に篠田麻里子さんの出演が決定しました!

 

ゲスト出演者として、腹黒いお天気お姉さん・前原あかねを演じるようです。

f:id:tetsutylor:20160805172131p:plain

出演回はまだ未定ですが、おそらく第7話か第8話のどちらかだと思われます。

 

 

 

先日は『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に、波瑠さん演じる藤堂比奈子の同僚の婦警・仁美役で出演されていました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

   

1話のみのゲスト出演で、途中で殺害されてしまうという可愛そうな役どころでした。

久々のドラマ出演ということで、メディアでも結構取り上げられていたのですが、レギュラー出演だと思っていた視聴者も多かったようで、まさか殺害されてしまうとは、という驚きが少なからずあったようです。

 

今回は笑顔が売りのお天気お姉さんが、実は腹黒い裏の顔を持っている、という役どころです。

 

公式サイトにアップされている写真、そうとう悪そうな顔してますね。

 

AKB48時代は「麻里子様」の愛称で、女王様キャラっぽいところがあっただけに、もしやこれは「素」の篠田麻里子さんなのでは?という気もしますが。

 

すべては演技、あんなにかわいい篠田さんが腹黒いはずないですよね!

 

どのような「腹黒い」演技で、北川景子さん演じる三軒家万智と対決(?)してくれるのか楽しみですね。