読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

藤堂対決!第4話視聴率『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が『そして、誰もいなくなった』を圧倒!『ON』は続編内定?『そし誰』は打ち切り危機!

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 そして誰もいなくなった

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』×『そして、誰もいなくなった』

  

波瑠さん演じる藤堂比奈子と、藤原竜也さん演じる藤堂新一による「藤堂」視聴率対決をレポートします!

 

今回は第4話。

前回は波瑠さん演じる藤堂比奈子が連勝を飾りましたが、第4話はどうでしょうか。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

まずは『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第4話。

第3話から引き続いて、佐々木希さん演じる殺人鬼との対決から始まり、林遣都さん演じる中島が抱える闇の部分に迫る内容でした。

 

視聴率は8.8%で、前回よりも0.6%アップしました!

 

前回を見逃してしまった人は前半部分がわからなかったと思いますが、後半部分が第1話から引き続いて捜査中の連続自殺についての真相に迫る内容だったので、

視聴者が戻ってきたのかもしれませんね。

 

 

一方、『そして、誰もいなくなった』の第4話。

藤堂新一の元恋人で同級生だったミムラさん演じる長崎はるかが自殺し、それを恨んだ斎藤が新一を殺しにきたところ、逆に事故で新一が斎藤を殺してしまう、という展開でした。

 

こちらの視聴率は6.4%でした!

 

残念ながらまたしても視聴率を落としてしまいましたね。

視聴者による満足度調査の評価は高いのですが、どうも視聴率には反映されません。

個人的には今期のドラマの中では一番楽しめるドラマなので、途中で打ち切りなどにはならないでほしいと願うばかりです。

   

 

というわけで、第4話も『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が勝利しました。

 

『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』は視聴率を上げてきているので、こちらは続編の制作も決定するかもしれませんね。

 

原作とは主人公の藤堂比奈子の性格もかなり違っていてドラマオリジナルの設定が受けている感じがします。

 

月9の低迷でドラマのヒットが乏しかったフジテレビとしては何としてもこの波に乗りたいところでしょう。

 

このままいけば視聴率対決は圧勝に終わりそうなので、どこまで視聴率を伸ばせるかということに注目していきたいと思います!