ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『グラメ!総理の料理番』エンディングダンス練習動画公開!ケツメイシ「カラーバリエーション」公式振付!剛力彩芽・高橋一生・小日向文世・滝藤賢一らキャスト総出演!

ドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』の主題歌『カラーバリエーション』ダンス振付動画が、公式サイトにて公開されました!

 

 

f:id:tetsutylor:20160819143755p:plain

話題沸騰!『グ・ラ・メ!』ダンスの振り付け動画を公開!|金曜ナイトドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」|テレビ朝日

 

これまで放送されてきたバージョンに未公開シーンや追加撮影映像も含まれた最新動画です!

 

ダンスが得意な剛力彩芽さんなのでサラッと踊っていますが、結構難易度が高いところもある「カラーバリエーション」ダンス。

 

これは無理、と踊るのを諦めていた人も、この動画を観ながら練習すれば上達も早まるのではないでしょうか?

 

剛力彩芽さんや高橋一生さんら、出演キャストが総出で踊るダンスは話題沸騰中のようで、ぜひ覚えて踊りたい!という人が多いようです。

 

今回公開された動画は、振付が覚えやすいように編集されたバージョンになっていますので、何度も見て練習しましょう!

 

youtu.be

   

 

ケツメイシが歌う「カラーバリエーション」は、夏らしいアップテンポなメロディに乗せ、歌詞とリンクした振り付けになっているのが特徴のダンスナンバー。

 

f:id:tetsutylor:20160819144246p:plain


 

 

 

 

 

3年ぶりとなるドラマ主題歌を担当したケツメイシ・RYOは、「世の中は限りなく黒に近い灰色で溢れていますが、我々が見たいのはそれではありません。それぞれに鮮やかな色や個性が更に重なりあってとてつもない輝きを放つ。それこそ我々が見たいのです♪そんな思いを込めた『カラーバリエーション』。ぜひ聞いてみてください!」とコメント。

 

ケツメイシの真骨頂でもある「人生応援ソング」としても捉えることができ、元気が出る一曲になっています。

 

  剛力彩芽さんも「ケツメイシさんは“夏”というイメージがあるので(このドラマの放送時期と)ぴったりですよね!『カラーバリエーション』はアップテンポな感じがいいな、と思いました。この曲の明るさとポップな感じが、ドラマの方向性を示してくれたような気がしています。「君のいいとこだけじゃなくて悪いとこも好きだから」という歌詞に共感できたし、このドラマの登場人物たちともリンクしているんじゃないかな、と思いました」とコメント。

 

さらに実際に踊ってみた感想として「とても楽しかった!」そうで、練習中も終始楽しそうな笑顔を見せていたそうです。