ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『家売るオンナ』第8話あらすじ、ネタバレ、展開予想!篠田麻里子腹黒お天気キャスター役!万智がついに屋代に告白!庭野との三角関係は?

ドラマ『家売るオンナ』第8話のあらすじ、ネタバレ、展開予想をレポートします。

 

第8話のゲストキャストは、篠田麻里子さん、櫻井淳子さん、和田正人さんです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

櫻井さんははまり役の美熟女役ですが、篠田麻里子さんは腹黒いお天気キャスターということで、演技ではなく素なのでは?という憶測がたちそうな役どころです。

 

 

第8話 あらすじ

f:id:tetsutylor:20160824234722p:plain

 

新宿営業所に屋代(仲村トオル)を突如訪ねてきたのはなんと屋代の元妻・理恵(櫻井淳子)。2度目の離婚で慰謝料代わりにもらった家を売却して欲しいと頼む。一方、足立(千葉雄大)は大人気のお天気お姉さん・前原あかね(篠田麻里子)の担当につきテンションが上がる。


f:id:tetsutylor:20160824235813p:plain

 

しかし、あかねの本性はテレビとは別人。禁煙の店内でタバコをふかし、マネージャーの津田(和田正人)を顎で使う。しかも、あかねと津田は結婚しており既婚者だと発覚!空回りする足立は担当を万智(北川景子)に変えられてしまう。

 

f:id:tetsutylor:20160824235918p:plain

その頃、屋代は理恵から復縁を迫られしどろもどろに。万智に恋心を抱きモヤモヤする庭野(工藤阿須加)は、万智に自分と屋代のことをどう思っているのかと迫るが、予想外の言葉をかけられ微妙な三角関係は思わぬ方向に!万智はあかねに家を売るため、庭野と足立を手下に使い奇想天外な作戦に出るが、そこには思いもしない落とし穴が…!あかねの私生活が週刊誌に暴かれ、人気がガタ落ちしてしまう。果たして、万智がこの危機を切り抜ける方法とは!?

ストーリー|家売るオンナ|日本テレビ

   

 

ネタバレ、展開予想

 

篠田麻里子さん、最近は仕事を選んでない感じが凄いですね。

 

先日出演したドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』では、レギュラー出演かと思わせておいて数分後に殺害されてしまうという女性警官役で出演されていました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

しかも今回はファンに黙ってマネージャーと結婚しているという設定で、AKB48時代にももしかして隠れて交際していた男性がいたのでは?と思ってしまうような役どころです。

 

 

また、千葉雄大さん演じる足立くんが、不倫疑惑をかけられた三軒屋を救うため、記者に変装して登場するようです。

f:id:tetsutylor:20160825000326j:plain

パッと見誰かわかりませんでしたが、これは間違いなく足立君ですね。

 

そして復縁を迫られる屋代に対して、万智がまさかの「好きです」告白!

 

f:id:tetsutylor:20160825000538j:plain

 

これは本当に言葉通りの意味なのか?

 

家を売ることだけが生きがいの万智は、かつてたった一度の敗北を喫した屋代に対して尊敬の念を持っていて、それが恋愛下手の万智にとっては恋心に似た感情になっているのかもしれませんね。

 

いずれにしても万智のことが気になっている庭野と、復縁を迫られる屋代が気になる万智、という三角関係に進展がありそうな予感です。

 

どのような展開となるのか楽しみですね。