読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

黒川智花『あなたのことはそれほど』森留美役で出演!『ラストコップ』柏木沙織役!『金八先生』稲葉舞子役!セミヌード写真集も発売!結婚は?佳子様に似てる?清純派から演技派女優へ!

ドラマ『あなたのことはそれほど』に、女優の黒川智花さんが出演されます。

 

黒川智花さんが演じるのは、波瑠さん演じる美都と同じ眼科で働いている女性、森留美役。

 

黒川智花さんがどのような方なのか調べてみました。

 

 

森留美役 黒川智花(くろかわ ともか)

f:id:tetsutylor:20170408220934p:plain

生年月日:1989年8月1日 27歳
出身地:東京都
血液型:O型
所属事務所:研音

黒川 智花 | KEN-ON Group Official Website

 

 

黒川智花さんは12歳の時に雑誌『りぼん』の読者モデルとしてグランプリを獲得し芸能界デビュー。

 

2002年にドラマ『愛なんていらねえよ、夏』で女優デビューを果たすと、その後はNHK朝の連続テレビ小説『こころ』で、中越典子さん演じるこころの娘・朝倉倖役で出演されています。

 

 

ということですでに女優として14年も活躍されている、しっかりとしたキャリアのある女優さんです。

 

彼女の代表作はいくつかありますが、同世代の方はやはりこの『3年B組金八先生 第7シーズン』で演じた稲葉舞子役が印象に深いのではないでしょうか。

 

f:id:tetsutylor:20160902134226p:plain

 

youtu.be

 

『金八先生』はその後何度もスペシャルが放送されたりして、黒川さんも成長した舞子役として出演されたりしています。

 

ちなみにこの時に同級生役で出演していたのは、福田沙紀さん、濱田岳さんなどで、いずれもいまや演技派俳優として認知されている方たちですね。

 

さて、その後も女優として着実にキャリアを積んでこられていましたが、2010年、20歳を迎えるにあたって、大人の女優へと変貌をとげるべく、突然セミヌード写真集『風花』を発売します。


 

 

かねてからグラビア等の仕事はあったものの、清純派女優というイメージの黒川さんがセミヌードを披露したことで当時は話題となりました。

 

当時のインタビューによると

「最初で最後の気持ちで挑戦」「水着を着るくらいだったら潔く、今しか挑めない裸になることにしました」とコメントされていて、清純派というイメージから、演技派女優として幅を広げる為ならヌードや濡れ場も辞さない覚悟があることを明かされています。

 

その甲斐あってか、2010年以降も様々な役どころで数多くの映画やドラマに出演されています。

   

 

そんな黒川智花さんですが、2015年3月にかねてから交際していた一般人男性と結婚されました。

 

知人の紹介で知り合い2年間交際していたそうです。

 

男性は3歳年上だそうですが、お互い20代で2年もの間バレずに交際するには色々と大変だったでしょうね。

 

 

ネット上では黒川さんと佳子様が似ていると話題です。

 

こちらが佳子様

f:id:tetsutylor:20160902141510p:plain

 

こちら黒川さん。

f:id:tetsutylor:20160902141122p:plain

 

なんとなく、雰囲気が似ているかも。 

これはドラマ『仁』でたまたま皇族の役、和宮様を演じられた時の画像です。

何か皇族と不思議な縁があるのかもしれませんね。

 

また、彼女はもともと運動神経はいい方だったようで、特技はジャズダンスと一輪車。

 

そして最近ではキックボクシングもされているようなので、柏木沙織役としての合気道アクションもお手の物です。

 

『ラストコップ』ではその身体能力を発揮しての演技に挑戦でした。

 f:id:tetsutylor:20160917144403p:plain

横浜中央警察署刑事課に所属する女性刑事、柏木沙織は、勝ち気な女性で、合気道有段者という設定でした。

 

今回のドラマではどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。