ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

竹内涼真『過保護のカホコ』麦野初役で出演『ひよっこ』島谷純一郎!仮面ライダードライブ!『ラストコップ』若山省吾役で唐沢寿明とライダー対決!『時かけ』『青空エール』爽やかイケメン!

※2017年7月12日更新

 

ドラマ『過保護のカホコ』に竹内涼真さんが出演します。

竹内涼真さんが演じるのは、カホコに辛く接する麦野初役です。

 

f:id:tetsutylor:20170711191431p:plain

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『ひよっこ』に、俳優の竹内涼真さんが出演されます。 

 

竹内涼真さんが演じるのは、佐賀県で大会社を経営する一家の御曹司で大学生の島谷純一郎。

金持ちの出自でありながら同じ階級の友人たちと付き合うのは好きではない、という役どころです。

 

竹内さんにぴったりの役だと思いますが、どのあたりがぴったりなのかご紹介します。

 

島谷純一郎役 竹内涼真

f:id:tetsutylor:20170503223212p:plain

プロフィール
生年月日:1993年4月26日 24歳
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ

 

ドラマ『ラストコップ』では、窪田正孝さん演じる望月亮太の同期で松浦警視正に忠誠を尽くすイケメン刑事・若山省吾を演じました。

若山省吾は、自分はイケテル刑事だと思いこみ、バラ色の未来を夢想しているが、結果的に京極と亮太にいいように利用されてしまう、というちょっと憎めない役どころ。

 f:id:tetsutylor:20160910230650p:plain

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

竹内涼真さんと言えば「脳細胞がトップギアだぜ!」が決め台詞の『仮面ライダードライブ』泊進之介役が有名ですね。


 

 

ドライブは警察官の仮面ライダーだったので、『ラストコップ』でも仮面ライダーネタで話題となっていました。

 

ちなみに、主演の唐沢寿明さんも実は若かりし頃に『ライダーマン』のスーツアクターとして映画などに出演されており、竹内さんと唐沢さんで「新旧ライダー対決!」ということで話題となりました。

   

仮面ライダードライブが終了したのち、竹内さんは立て続けにドラマに出演されています。

 

大ヒットドラマ『下町ロケット』では若い技術者・立花洋介役を熱演。

続いて『臨床犯罪学者火村英生の推理』では過激派組織のナンバー2・鬼塚竜三役をクールに演じていました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

窪田正孝さんとは同ドラマで共演されていて、窪田さん演じる有栖川有栖を竹内さん演じる鬼塚が拉致、監禁するというシーンもありました。

 

この時は竹内さんの圧勝でしたが、今回は窪田さんが唐沢さんとのコンビで竹内さんを圧倒しそうですね。 

 

 

そして夏のドラマ『時をかける少女』では主人公の幼馴染・浅倉吾朗役で出演。

初恋に破れるも親友同士の恋を応援するという最高に切ない役どころでした。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

また、映画『青空エール』にも出演。

youtu.be

土屋太鳳さんとの共演で話題となっています。

 

正義のヒーローから一転して凶悪犯を演じたかと思えば、さらに180度真逆の爽やかな高校生役、と、役のふり幅が凄いのが竹内さんの特長ではないでしょうか。

 

185㎝という高身長に、口元のセクシーなほくろ、甘いマスク、爽やかな笑顔。

人気が出ないわけがないですよね。

彼女や熱愛の噂は今の所ないようです。 

今回のドラマではどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。