ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

映画化『神の舌を持つ男』ドラマ視聴率爆死でも映画化されるワケとは?向井理と堤幸彦監督を口説く条件だった?ゲスト・木村多江・財前直見・黒谷由香・市原隼人!

ドラマ『神の舌を持つ男』が映画化決定!

12月3日(土)公開です!

f:id:tetsutylor:20160911150515j:plain

タイトルは、

「RANMARU 神の舌を持つ男 ~酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編~」

 

長すぎる!けどストーリーのあらすじがなんとなくわかる!

 

佐藤二朗さんもこのツイート!

 

   

堤幸彦監督が20年も構想を温めたというこのドラマ。

大ヒットドラマ『TRICK』のように、深夜ドラマ枠からの異例のヒットを狙っての意欲作だったと思いますが、視聴率は爆死状態だったので、映画化はおろか続編もないかなと思ってたんですけど。

 

最終回で映画化の発表ということは、最初から映画化ありきで話が進んでいたんでしょうね。

向井理と堤幸彦監督という二人を口説くのに、ドラマ、映画化というのが必須条件だったのではないでしょうか。

 

映画でのゲストキャストも結構豪華です。

 

ヒロインの美人村医者に木村多江さん。とと姉ちゃんのお母さん役で好感度アップ中。

テキサス男の市原隼人さん。熱苦しいほどの演技が期待できそう。

そしてボヘミアン女将の財前直見さん。フジテレビの本間プロデューサーと離婚して一時期の低迷から再びテレビでの露出が増えています。

美人社長の黒谷友香さん。最近ではグレープフルーツ大使か2サスドラマでよく見かける女優となっていたので、2サステーマの同ドラマにも出演するのではと思っていましたが、映画で出てきましたね。

 

「今世紀最大の温泉ギャグミステリー」という触れ込みです。

どれほどの笑いが起こるのか楽しみですね。