読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ藤堂対決!最終回視聴率『そして誰もいなくなった』が『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に逆転勝利!コラボ企画などが無かったのが残念!

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 そして誰もいなくなった

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』×『そして、誰もいなくなった』

  

波瑠さん演じる藤堂比奈子と、藤原竜也さん演じる藤堂新一による「藤堂」視聴率対決をレポートします!

 

ついに最終回を迎えた両ドラマ。

勝敗の行方が最終回までもつれるというデッドヒートでしたが、果たして結果は?

 

さっそく結果を発表します。

まずは最終回だけでの視聴率。

 

『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が7.1%

『そして、誰もいなくなった』が8.5%

 

ということで最終回は『そして誰もいなくなった』が勝利しました!

 

さらに、最終回の結果を受けて、平均視聴率も発表します。

 

『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が7.98%

『そして、誰もいなくなった』が8.12%

 

ということで、平均視聴率でも『そして誰もいなくなった』が勝利しました!

 

藤原竜也さん演じる藤堂新一が、波瑠さん演じる藤堂比奈子に勝利ということになります。

 

さて、たまたま何でしょうけど同姓の主人公が登場した二つのドラマの視聴率を比較してみてきましたが、

せっかく何かの縁で同姓になったんだから、話題作りでも何でもいいのでちょっとくらいコラボしてくれるかな?と期待したのですが、最後まで何もありませんでした。

正直、今の社会状況から考えてリアルタイムでドラマを視聴する人ってかなり貴重な存在だと思うので、その視聴者を確保するためのいろんな取り組みをテレビ局にはやって欲しいなと思います。

 

できれば10%超えでの視聴率勝負になればと思ったんですけど、ちょっと低空飛行での勝負過ぎて盛り上がりに欠けてしまいました。

 

2016年秋のドラマでも、視聴率を競い合うようなドラマが出てくると面白いなと思いますが、どうでしょうか。