ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』小説版が発売!あらすじ、ネタバレ!前編・後編・価格640円・10月28日発売!

10月11日(火)スタートのドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』が、ドラマの放送とともに小説化されることになりました。

 

f:id:tetsutylor:20160930075438p:plain

 

基本情報

 

●脚本:田中眞一、長谷川徹

●ノベライズ:佐野晶

●価格:640円(税別)

 

 あらすじ

 

脳神経外科医として勤務をしていた橘志帆は、ある日手術中に幻覚を見る症状に襲われて外科医を辞める。

そんな時に東光大学病院の院長である北畠昌幸に誘われ、医師が原因不明と診断した病気に立ち向かう解析診断部、通称「レディ・ダ・ヴィンチ」を結成して診断医として勤務することに。「レディ・ダ・ヴィンチ」は、それぞれが自らの専門分野に自信を持つ曲者ぞろいの集団。ときにぶつかり合い、力を合わせ、難病に立ち向かっていく!

 

 


 

 

 

   

 

小説は、前編と後編に分かれており、10月28日(金)に前編が発売。そして12月16日(金)に後編が発売されます。

 

前編では、主に「レディ・ダ・ヴィンチ」が原因不明の病の謎と閉ざされた患者の心のケアに挑む姿が描かれます。

 

後編では、主人公・橘志帆の、閉ざされた衝撃的な過去が明かされる完結部分まで収録されます。

 

ドラマより先に読んでネタバレを楽しむもよし、後から読んでより深く世界観に浸るもよし。

ドラマと合わせて二度おいしい体験ができるのではないでしょうか。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com