読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『運命に似た恋』第2回あらすじ、ネタバレ、感想、見どころ!カスミ(原田知世)が歌った曲「雨の街を」荒井由実【動画】ユーリはアムロなのか?

運命に、似た恋

ドラマ『運命に、似た恋』第2回のあらすじ、ネタバレ、感想、見どころをレポートします。

 

第2話のあらすじ、ネタバレ

 f:id:tetsutylor:20161001000315j:image

・カスミはパーティーで自分だけ仮装させられたのはユーリのせいだと勘違いする。

・ユーリは師匠・深見芳孝にいじられつつも「サガリバナ」を使って空間デザインをすることになる。

・白井真帆はユーリに肉体関係だけでなく本気で恋愛感情を持ってしまう。

・カイチのミスでデザインにかかせない生地のしわ加工がなくなってしまう。

・カスミの提案で、似たような生地を繊維街へユーリと二人で探しに行く。

・移動中の車内で、カスミが歌う曲を聴き、ユーリは泣いてしまう。

・ユーリの記憶の中で、少女時代のカスミとアムロの別れのシーンが登場。一人残されたアムロが雨の中泣いていた。

・似た生地はなかったものの、プリーツ加工で代用することユーリが思い付き、カスミがアイロンで加工することに。

・真帆は豪勢な手料理でユーリの帰宅を待つが肩透かしをくらう。

・ユーリとカスミは夜を徹して作業を終える。

・完成した幻想的な空間の中でユーリはカスミにキスをする。

   

感想、見どころ

 

冒頭、つぐみ役の西山潤さんが、前回のあらすじをナレーションするカットが入りました。

これは次回もあるのでしょうか?なぜこういう演出にしたのかわかりませんが、西山さんは出演シーンが増えてよかったですね。

久保田紗友さん演じるカメ子も登場し、こちらの若い二人の関係もどうなっていくのか見どころのひとつです。

 

カスミ・原田知世さんがタクシーの中で歌っていた曲、気になったので調べてみました。

 

荒井由実 「雨の街を」

youtu.be

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[CD] 荒井由実/Yumi Arai 1972-1976(5CD+DVD)
価格:7509円(税込、送料別) (2016/9/30時点)


 

 

1973年に発売された荒井由実さんのアルバム「ひこうき雲」に収録されています。

本来は歌い始める前に「私の一番好きな曲です」という語りが入るようです。

これまでに、桂木文さん、畠山美由紀さん、松本隆弘さんと3人の方にカバーされました。

 

初めて聞きましたがいい曲です。

物悲しくて、ユーリじゃなくても泣きそうになりますね。

 

さて、この歌の最中にユーリの回想シーンがありますが、一人で泣くアムロが登場していたことから、やはりユーリはアムロである可能性が高くなりました。

 

ただ、カスミが「私たち以前どこかで会ってますか?」という問いかけに、ノーと答えているのは何故なんでしょうか。

 

ユーリがアムロなら、なぜそのことをカスミに告げないのか。

 

この理由が明かされるのはまだまだ先になりそうです。

 

そしてカスミにキスをしたユーリの真意は一体?

 

謎だらけで次回が俄然楽しみになりました!

 

原田知世×斎藤工W主演ドラマ『運命に、似た恋』あらすじ・ネタバレ・主題歌『樹海の糸』Cocco・キャスト!山口紗弥加・大後寿々花・小市慢太郎・渋谷謙人・西山潤・久保田紗友・河井青葉・岡本信人・草笛光子・奥田瑛二・生駒星汰・蒼波純!作:北川悦吏子 - ドラマなブログ。

 

ドラマ10『運命に、似た恋』第1話あらすじ・感想・ネタバレ・見どころ!アムロはユーリではない?別人?カスミの髪留めをなぜユーリが持っているのか?思い出恋愛ミステリー開幕! - ドラマなブログ。

 

ドラマ『運命に、似た恋』第2話あらすじ、ネタバレ、見どころ!一夜だけ咲く花「サガリバナ」儚い夢の空間でユーリとカスミがキス!幻想的な演出に注目! - ドラマなブログ。

 

視聴率速報!ドラマ『運命に、似た恋』第1回は5.0%!原田知世×斎藤工大人の純愛!小西真奈美降板が理由で視聴率低迷? - ドラマなブログ。