読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

稲葉友『レンタル救世主』薫役で出演!『仮面ライダーマッハ』でブレイクの若手イケメン俳優!ジュノンスーパーボーイグランプリ!『HiGH&LOW』凶暴なオカマKIZZYが話題!

ドラマ『レンタル救世主』に稲葉友さんが出演されます。

 

稲葉友さんが演じるのは、志田未来さん演じる百地零子の近所に住む謎の女装が趣味の男、薫です。

 

すでにネット上では稲葉友さんの女装が「かわいすぎる」と話題になっていますが、もともとは「仮面ライダーマッハ」としてバリバリのヒーローを演じてブレイクした方です。

 

そんな稲葉友さんについてプロフィールや最新情報を調べてみました。

 

薫・・・稲葉友

f:id:tetsutylor:20160923070757p:plain

プロフィール

生年月日:1993年1月12日 23歳
出身地:神奈川県
血液型:A型
所属事務所:レプロエンタテインメント

 

稲葉友さんは、高校二年生だったときに出場したジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し芸能界入りしました。

 

2010年にドラマ『クローンベイビー小津悟志役で俳優デビュー。

その後は舞台『真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜』で主演を果たすなど、俳優としての実績を積みます。

 

そして、2014年に『仮面ライダードライブ』にて仮面ライダーマッハ/ 詩島剛役に抜擢されました。

f:id:tetsutylor:20161009213629p:plain

 


 

 

この抜擢以前に、何度もライダーのオーディションに落ち続けたそうですが、俳優としても人間としてもそのたびに成長を続け、最終的にはチーフプロデューサーから「見違えるように成長した」と言われての採用だったようです。

 

youtu.be

   

 

また、稲葉友さんは高校の時はハンドボール部に所属していたそうですが、その顧問を務めていたのが、なんと『魔法戦隊マジレンジャー』でヒカル/マジシャイン役を演じた市川洋介さんだったそうです。

 


 

ヒーロー特撮に出演する運命にあったのでは、と思われるほどの出会いですね。

 

2016年は活躍の場をさらに広げています。

 

ドラマ『ひぐらしのなく頃に』で連ドラ初主演。

 

さらに続いて『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 season2』KIZZY役でレギュラー出演しています。

 

この時に演じたKIZZYは、凶暴性を持ったオカマ、という役で、単なるイケメンではない個性的な役も演じられることを証明しました。

 

f:id:tetsutylor:20161009215141p:plain

 

 これが今回の『レンタル救世主』での薫役につながったのではないでしょうか。

 

今回はどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com