ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

成田凌『コードブルー3』灰谷俊平役で出演!インスタ炎上理由は?『逃げ恥』ゲイ役でブレイク!元メンノンモデル!『人パー』のゲス二股男!広瀬すずと熱愛報道!

※2017年7月17日更新

ドラマ『コード・ブルー3 ドクターヘリ緊急救命』に、俳優の成田凌さんが出演されます。

 

成田凌さんが演じるのは、フライトドクター研修生・灰谷俊平。

気弱で要領が悪く、他のフェローたちよりも能力的に劣っていることにコンプレックスを感じている、という役どころです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

人気モデルから俳優へと成長を遂げつつある成田凌さんについて、プロフィールや礼暦、熱愛の噂を調べてみました。

 

 

成田凌(なりた りょう)

f:id:tetsutylor:20170717144633p:plain

プロフィール

生年月日:1993年11月22日 23歳
出身地:埼玉県
血液型:O型
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

成田凌さんは、もともと美容師になろうと専門学校に通っていたそうです。

 

そういった美容系に近い業界にいたうえ、イケメンでファッションセンスも抜群ということで素人モデルとして雑誌などで取り上げられて話題となったのが芸能界入りのきっかけだったようです。

 

2013年に雑誌「MEN'S NON-NO」の専属モデルオーディションに合格。

晴れてモデルとして活動を開始されました。

f:id:tetsutylor:20161011075308p:plain

 メンズノンノでの活躍で一気に注目された成田凌さんは、2014年には俳優としての活動もスタート。

 

フジテレビNEXTの連ドラ『FLASHBACK』にて高梨臨さんとのW主演という形でいきなりドラマ初出演で主演を果たしています。

 

   

さて、成田凌さんはその後もドラマにモデルにと活躍を続けていますが、特徴的なのは、声優としても活動をされているところ。

 

映画『ONE PIECE FILM GOLD』に カーブ 役で出演しています。

 

そして近年まれに見る大ヒット作となっている映画『君の名は。』にも 勅使河原克彦役で出演されています。

 

youtu.be

オカルト好きの機械オタク、という役どころで話題となっています。

 

俳優としては2016年に大ブレイク。

ドラマ『ふれなばおちん』にて主演の長谷川京子さんの相手役を演じて話題となりました。

youtu.be

 

大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にも出演。

成田凌さんが演じたは、石田ゆり子さん演じる百合の部下で、どこか中性的な雰囲気のイケメン、梅原ナツキ役でした。

f:id:tetsutylor:20161011074317p:plain

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 最終回ではまさかのゲイだったうえに、古田新太さんとの恋を予感させるという大どんでん返しが用意されていたことで一躍注目を集めました。

 

 

そして小雪さん主演で視聴率が大爆死してしまったドラマ『大貧乏』では、人材派遣会社DOH営業部の若きエース・加瀬春木を演じました。

f:id:tetsutylor:20170106175611p:plain

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

今回は視聴率で大爆死とならないことを祈ります。

 

続けて出演したドラマ『人は見た目が100パーセント』では、桐谷美玲さん演じる城之内純が通う美容室ルーチェのイケメン美容師・榊圭一役として出演。

桐谷美玲さんの相手役ということで大抜擢でしたが、こちらは最終回直前にゲスな二股男だということが判明して話題となりました。 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

そんな成田凌さんですが、インスタでなにかと問題が多いようです。

一気に有名人になってしまったことで感覚が追いついていないのだと思いますが、一般人である兄やその奥様、お子さんの写真のインスタにアップ。

ファンの間では歓喜されるものの、その反応に驚いたのか、今は削除されています。

 

また、『コードブルー3』の番宣にと新木優子さんが作ったネタポスターの画像をアップ。

f:id:tetsutylor:20170717151112p:plain

これがドラマファンや山下智久さんのファンから不評を買って大バッシングを受けインスタが炎上。こちらも削除されています。

 

 

一方、人気女優の広瀬すずさんと熱愛の噂が浮上しました。

 

成田凌さんと広瀬すずさんは、2015年に放送されたドラマ『学校のカイダン』で共演されていますので、そのときからのお付き合いということではないでしょうか?

 

ちなみに姉の広瀬アリスさんとも、2016年に映画『L -エル-』で共演されており、何かとご縁がある二人だったようですね。

 

 恋も仕事も順調な様子の成田凌さん。

イケメン俳優と呼ばれることには本人は違和感を覚えているようですが、今後の活躍が期待されますね。