ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

視聴率速報!『メディカルチームレディダヴィンチの診断』第1話は8.8%!火曜夜9時の新ドラマ枠で勝負!吉田羊の存在感ある演技がポイント!

ドラマ『メディカルチームレディダヴィンチの診断』第1話の視聴率は、8.8%でした。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

これまで、火曜日は22時から放送していたドラマ枠を、今回から21時に繰り上げてきました。

これによって、TBSとはドラマでは同時間帯でバッティングすることがなくなったため、視聴率にどう影響してくるのかが話題となっていました。

 

結果から言うと、概ねの基準と考えられる10%台に届かなかったことから、成功したとはいいがたいと思います。

   

第1話の内容は、吉田羊さん演じる橘志帆が、ヘッドハンティングによって東光大学病院の解析診断部に配属され、通常では見落としてしまうような病気の根本原因を型破りな方法で探り出して解決する、というストーリーでした。

 

今後も基本的には1話完結型でストーリーが展開されると思われ、医療ミステリーとして視聴者を惹きつけるような事件が起こってくるのかがポイントだと思います。

 

ジャニーズの中島裕翔さんとの熱愛疑惑で、若干勢いが弱まっている吉田羊さんですが、存在感のある演技は相変わらずで、さすがといった感じでした。

 

初回は視聴率が振るわなかったものの、口コミで作品の良さが伝わって行けば、十分巻き返しはあり得ると思います。