ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

視聴率速報!『逃げるは恥だが役に立つ』第1話は10.2%!石原さとみ『地味スゴ』に負けた要因とは?星野源エンディング『恋ダンス』が話題!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第1話の視聴率は、10.2%でした。

 

 

視聴率がなかなか伸びない中、10%を超えてきたのはまずまずのスタートだといえます。

 

ネットでの評判を観ていると、「新垣結衣さんが可愛い!」という意見が多く、主演の新垣結衣さんの人気の高さを改めて実感させられた結果ですね。

 

放送終了後、星野源さんが歌うエンディングテーマ『恋』に合わせたダンスが話題となり、今後「踊ってみた」動画がファンによってアップされていくことは間違いないと思われます。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

その星野源さんですが、配役としてはぴったりで良かったと思います。

 

ただ、視聴率、という点で言うと、新垣結衣さんほどの数字を持っているかというとちょっと疑問が付く方なので、もっと強力な俳優がきていればもっと数字は伸びたのではないでしょうか。

   

結果論での比較ですが、石原さとみさんと菅田将暉さんのドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』が今季ドラマの初回視聴率ランキングトップにつけているのは、主演女優に対する相手の男性俳優の差ではないかなと感じました。

 

『逃げるは恥だが役に立つ』の勝算としては、脇を固める強力なコメディエンヌとして、藤井隆さん、古田新太さんらがいるので、彼らの出来次第で数字は伸びるのではないでしょうか。

 

第2話以降、そのあたりを注目してみたいと思います。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com