ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』第1話感想、ネタバレ!米倉涼子の目ヂカラ強すぎ!滝藤賢一の闇深い演技!スーパードクター北野の目的とは?

ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』第1話の感想・ネタバレをレポートします。

 

大人気シリーズの続編が満を持してスタートしました。

 

これまでのシリーズを全く見ずに、初めて見たのですが、米倉涼子さん演じる主人公のキャラ、強烈ですね。

 

ネット配信された手術で、視聴者から「目力が凄い」と言われていましたが、もしかしてドラマ『家売るオンナ』で北川景子さんが演じた三軒屋万智のキャラクターは、この大門未知子を参考にしているのでは?と思うくらい、確かにスゴイ目ヂカラでした。

f:id:tetsutylor:20161013225605p:plain

   

また、大門未知子のキャラも強烈でしたが、そのほかの脇役キャラたちも相当強烈でした。

特に、今回から新たに加わったスーパードクターKこと北野亨。

 

f:id:tetsutylor:20161013225724p:plain

滝藤賢一さんのオリジナルの演技なのか、それとも演出なのかはわかりませんが、得体のしれない底知れぬ怖さを秘めた医師、という雰囲気が出ていましたね。

 

スピンオフドラマまで制作された勝村正信さん演じる加地秀樹がかすむくらいです。

 

ドクター北野が東帝大学病院に戻ってきたのには、報酬ではなく、別の目的があると断言していました。

これが何なのかは明かしてくれませんでしたが、彼のこれまでの経歴から察するに、かなり闇が深い問題を抱えた目的であることは確かですね。

 

次週の第2話を楽しみに待ちたいと思います。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com