ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『運命に似た恋』第4回感想、ネタバレ!「本当の嘘」ユーリはやっぱりアムロではなかった!なぜユーリは嘘をついたのか?

ドラマ『運命に、似た恋』第4回「本当の嘘」感想、ネタバレをレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20161014230108p:plain

 

「本当の嘘」がどこで出てくるのかな、と思っていたら、最後の最後にぶっこんできましたね。

 

第1回の放送のあと、こちらの記事

 ドラマ10『運命に、似た恋』第1話あらすじ・感想・ネタバレ・見どころ!アムロはユーリではない?別人?カスミの髪留めをなぜユーリが持っているのか?思い出恋愛ミステリー開幕! 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

で言及していたように、どうやらユーリはアムロとは別人のようです。

   

なぜユーリは自分がアムロだと嘘をついたのか。

それは、ユーリはアムロではないが、カスミのことはずっと以前から好きだったから。

 

第5回の予告動画から推測すると、アムロは深見義孝と何らかの関わりがある子どもだったと思われ、すでにこの世にいないようです。

 

亡くなってしまった原因が何なのかはわかりませんが、ユーリはそのアムロと血縁的に近い、例えば兄弟とかで、ヨシタカが自分の後継者にと当初は考えていた存在だったと思われます。

 

もしくは、アムロとユーリは、ヨシタカを師と仰ぐ兄弟弟子で、アムロの死には少なからずユーリが関わってしまった、とか。

 

いずれにしても、ユーリはアムロが亡くなったその日から、彼の代わりとして、彼が歩むべきだった人生を歩み、アムロになり切って生きてきたのではないかと考えられます。

 

ちなみに、すでに文庫本が発売されているようなので、ネタバレをご存知の方もいらっしゃると思いますので、違っていたら見逃してください。

 

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com