ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話あらすじ、ネタバレ!逆輸入俳優・大谷亮平が本領発揮!新垣結衣に迫る!「恋ダンス」フルバージョン+3話映像公開!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話のあらすじ、ネタバレをレポートします。

 

第3話は、みくりに恋人候補が出現して、津崎との雇用契約にピンチ到来です!

 

f:id:tetsutylor:20161024101501p:plain

 

第3話 あらすじ

自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂いはじめ…。
一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、先日訪れた津崎宅の寝室にシングルベットがひとつしかないことから、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめる。後輩の風見(大谷亮平)も、沼田の推理には納得の様子だ。

ある日、偶然街中で風見と遭遇したみくりは、ただのイケメンではない風見の意外な面に好感を抱き、何の悪気も無く津崎の前でも風見の話題をよく出すようになる。“夫”として、みくりと風見の親しげな様子に益々複雑な心境の津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成しはじめ…。

f:id:tetsutylor:20161024101406p:plain

 そんな中、互いに気持ちの整理がつかないまま、ひょんなことから風見、沼田、百合(石田ゆり子)と共にぶどう狩りに出かけることになったみくりと津崎。開放的な空間で素直な胸の内を話し合い、気まずかった2人の関係が修復されたと思われたが…。その矢先、津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にする。

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

 

 

第3話 動画

youtu.be

   

 

 

逆輸入俳優・大谷亮平さんがついにその真価を発揮し始めますね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

月9『ラヴソング』では恋愛要素には絡んでこないただのイケメン役でしたが、星野源さんのライバルとして新垣結衣さんの相手役に抜擢された今回、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

また、古田新太さん演じる沼田の追及は引き続き力を増してきそうです。

風見の存在がそれをさらに加速させていくんでしょうが、そこでの津崎の対応が見ものです。

 

さて、エンディングテーマの「恋ダンス」が話題となっていますが、ドラマでダンスがブームとなりつつあります。

 

youtu.be

私としては、かつて田原俊彦さんが主演したドラマ『教師びんびん物語』のオープニングで、生徒役の子役たちと踊りながら披露していた『抱きしめてTONIGHT」のダンスが元祖なのではないかと思っています。

youtu.be

これを小学校のときに体育祭で踊りました。

 

さすがに「恋ダンス」が小学生にまで広まってくると本物のブーム到来という気がします。

そこまで人気が出るか見ものですね。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com