ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『ラストコップ』第4話あらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト!月船さらら出演!謎の歌姫&ラッパーは?藤木直人がミュージシャンの本領発揮か?ハロウィーン仮装に注目!

ドラマ『ラストコップ』第4話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

第4話はハロウィーンで巻き起こる大騒動!

謎のゲストとは一体誰なんでしょうか?

そして藤木直人さんがメインのストーリーとなるようなのでファンは必見ですよ。

f:id:tetsutylor:20161024104239p:plain

 

第4話 あらすじ

ハロウィーンの季節がやってきた。横浜中央署の面々は、2日にわたって横浜で開催されるハロウィーンイベントの警備をすることに。街は、コスプレをした人々でごった返していた。30年間眠っていた京極(唐沢寿明)は、自分の知らない間にハロウィーン文化がすっかり日本に根付いていることに驚く。
ハロウィーンイベントの1日目に、3件の傷害事件が発生。被害者はいずれも暴行を受けた後、何かの儀式のように飾り立てられていた。3件の犯人は、同一犯と断定。重要参考人として、事件現場で血の付いたナイフを持ってたたずんでいた女性が確保される。

 

翌日、京極と亮太(窪田正孝)は彼女を取り調べることに。しかし、彼女は何も言わず、名前すら明かそうとしない。京極は彼女が持っていたギターケースから、その日の晩に開催されるロックフェスティバルのチラシを見つける。そのロックフェスは、新人アーティストがメジャーデビューをかけて出演するものだった。チラシには参加者の一人として彼女の写真と、“杏奈”という名が記されていた。京極と亮太の前で、ギターを弾きながら歌う杏奈。彼女は、二人の涙を誘うほど感動的な演奏を披露する。

 

刑事の勘で、杏奈が事件時に衝撃を受けて記憶喪失になってしまったと思い込む京極。彼は杏奈の記憶を呼び戻すため、彼女を街に連れ出す。
そんな中、横浜中央署に松浦(藤木直人)が訪れる。松浦は、連続傷害事件の重要参考人に面会したいという。杏奈が重要参考人と知り、動揺する松浦。実は、杏奈は松浦の娘だった…。

ストーリー|THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

 

   

唐沢寿明さんは、やっぱりというか、自身が大好きな「ブルースリー」に仮装。

 

そして窪田正孝さんは、なぜか「鉄腕アトム」のようです。再現度低めなのはあえてやっているんでしょうね。

 

個人的には佐々木希さんの「モナリザ」がキモ可愛くて好きです。

 

さて、今回は藤木直人さんがメインストーリーに絡んできます。


 

妻を演じるのは月船さららさん。元宝塚の男役スターです。

f:id:tetsutylor:20161024110232p:plain

 

藤木直人さんもミュージシャンとして「おしゃれイズム」のテーマ曲を歌ったりしていますし、月船さららさんも宝塚出身だし、設定とは言えなんとも歌の上手い夫婦ですね。

 

その娘役で謎の歌姫と、その同級生で謎のラッパーが登場。

youtu.be

youtu.be

それぞれ公式から先行動画がアップされていますが、これを観ても誰なのかまったくわかりません。

一体誰なのか気になります。

 

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com