ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子』第4話あらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト・南沢奈央・山中聡!菅田将暉と本田翼がキス!石原さとみとの三角関係勃発?!

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子』第4話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

第4話は人気女優のスキャンダルに絡む大事件!そして菅田将暉さんと石原さとみさん、本田翼さんの三角関係が勃発?するというストーリーです!

 

f:id:tetsutylor:20161024113312p:plain

第4話 あらすじ

悦子(石原さとみ)は幸人(菅田将暉)に誘われ、二人きりで食事をすることに。幸人との初デートに、悦子は大喜び。

その裏で幸人は、森尾(本田翼)に、『Lassy』専属モデルに選ばれるために、是永是之名での作家であることを公表するよう説得されるが断ってしまう。

一方、悦子は、女優・杉本あすか(南沢奈央)の自叙伝の校閲を担当。

内容確認のため、あすかの実家を訪れた悦子は、あすかを追うゴシップ記者・山ノ内(山中聡)と出くわす。

数日後、あすかに隠し子がいるというスクープ記事が発表され、あすかの自叙伝は出版中止の危機に。

あすかが釈明会見を開くと聞いた悦子は思いもよらない行動に出る!

ストーリー|地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|日本テレビ

   

 

ゲストキャスト

 

杉本あすか・・・南沢奈央

f:id:tetsutylor:20161024113446p:plain

 

ゴシップ記者・山ノ内・・・山中聡

f:id:tetsutylor:20161024113503p:plain

 

清純派女優の南沢奈央さんは、最近は2時間ドラマとNHKの「サイエンスゼロ」のナビゲーターとして活躍されていますね。

ドラマ『恋する日曜日』でデビューした南沢奈央さんもすでに26歳。

2009年に立教大の現代心理学部映像身体学科に入学し、卒論に「落語における名人論」を提出して2013年に卒業。

それまでの可愛い系のヒロイン役での出演が減ったことから、「消えた」とか噂されたりしていましたがそんなことはありません。

今や演技派女優、知的女優としての地位を確立しつつあります。

 

今回はスキャンダルが発覚した女優という役どころですが、南沢奈央さん自身は結婚や熱愛といったうわさは今のところないようです。


 

 

もう一人のゲストはゴシップ記者・山ノ内を演じる山中聡(やまなかそう)さん。

松重豊さん、田中要次さん、眞島秀和さんなど、いぶし銀の演技を見せてくれる俳優が所属している芸能事務所ザズウに在籍し、長年に渡ってドラマや映画に出演されている俳優さんです。

 

兄の山中崇史さんも俳優で、妻の山中桃子さんは小説家・立松和平さんの娘だそうです。

 

今回は粘着質で抜け目ないゴシップ記者という役どころ。

たぶんお得意の分野だと思いますので、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

さて、本編のストーリーの方では、幸人と森尾がキスをします!

森尾はたぶん本気ではなく、モデルとして幸人に大成してほしくて、小説家としての道を諦めさせるべく、その障害となる悦子との関係も断ち切らせようとしているのではないでしょうか?

 

真相は第4話の放送を待ちたいと思います!