ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『メディカルチームレディダヴィンチの診断』第3話あらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト!唐田えりか・久保田紗友!ハロウィーンの夜に現れた娘・真央は幻覚か?

ドラマ『メディカルチームレディダヴィンチの診断』第3話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

第3話はハロウィーンの夜に起こった謎の食中毒事件です。

女子高生たちを襲った症状の原因は本当に食中毒なのでしょうか?

志帆たち解析診断部が事件の真相に迫る!

 

f:id:tetsutylor:20161025075353p:plain

第3話 あらすじ

ハロウィーンの夜、仮装した女子高生の集団がカラオケ店を出た直後に次々と倒れ、志帆(吉田 羊)が務める東光大学病院に救急で運ばれてくる。

けいれんや嘔吐(おうと)などの症状から食中毒と判断されるが、運ばれてきた6人のうち、なぜか岡野朋美(唐田えりか)だけは全く症状が出ていない。

一方、長瀬理恵(久保田紗友)は処置中に突然体にじんましんが出て、呼吸困難に陥ってしまう。

幸い、雪野(相武紗季)の適切な処置で大事には至らなかったが、6人全員が別の疾患を抱えている可能性も浮上し、解析診断部のメンバーは食中毒以外の感染症や薬物中毒も視野に入れて診断を始める。

翌日、唯一何の症状も出なかった朋美に話を聞きに行った志帆は、「みんなを助けて下さい」と懇願する朋美の様子にどこか違和感を覚えていた。

一方で、理恵以外の4人は今回の騒動が朋美の仕業だと疑い始めて……。

事態が進展しないことから、志帆は搬送直後に呼吸困難を起こした理恵に、チャレンジテストを行うことを提案する。呼吸困難の原因がアナフィラキシーショックではないかと考えたのだ。

カラオケ店で食べたものをもう一度食べさせ、アレルギー反応を確かめれば、すべての謎が解けるかもしれない。

しかし、あまりにリスクが高いことから葉子(伊藤 蘭)佐々木(戸次重幸)は猛反対。

結局、北畠(高橋克典)が機転をきかせ、志帆たちは何とかチャレンジテストに踏み切るが――!?

第3話 ストーリー | メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 | 関西テレビ放送 カンテレ

   

ゲストキャスト

 

唐田えりか

久保田紗友

 

瀧本美織さんからソニー損保のCMを引き継ぎ、一躍メジャーとなった唐田えりかさん。

f:id:tetsutylor:20161025080846p:plain

『こえ恋』の出演など女優としても本格的に活動を始めていて、若手女優として注目の一人です。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 『運命に、似た恋』にレギュラー出演中の久保田紗友さん。美少女として人気沸騰中の若手女優さんです。

今回はハロウィーンのコスプレを披露してくれるようなので楽しみです。

 

事件の真相も気になりますが、やはり気になるのは志帆と娘・真央について。

 

f:id:tetsutylor:20161025075409p:plain

事件が起きる前に女子高生たちが遊んでいたカラオケボックスの中で、二人で登場するシーンがありますが、ちゃんと二人分の料金を払っているのでしょうか?

もしかして料金は一人分?

今回はミスリードのために実在する娘の方を連れ出している可能性も?

 

果たして真央ちゃんは実在しているのか?

それとも志帆の幻覚の一種なのか?

 

少しずつ明かさせていく志帆と真央の謎についても目が離せません!