ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

視聴率速報!ドラマ『カインとアベル』第2話は8.6%!第1話からダウン!平幹二朗最後の出演!竜雷太説得の山田涼介&資金繰り奔走の桐谷健太!倉科カナを高嶋政伸に紹介!

ドラマ『カインとアベル』第2話の視聴率は、8.6%でした。

 

第1話の8.8%から0.2%ダウンしてしまいましたね。

f:id:tetsutylor:20161025185613p:plain

あらすじとしては、プロジェクトチームの一員として大御所建築家の神谷仁を、優が説得する一方、資金繰りに苦しむ隆一。それぞれが直面するピンチを乗り越えることができるのか?という内容でした。

 

放送前夜に、高田会長を演じる平幹二朗さんが急逝してしまうという非常に悲しい出来事があり、奇しくも注目されることとなった第2話。

 

それだけに視聴率が多少なりとも落ちてしまったことはさらに残念です。

 

竜雷太さんとの共演シーンが最後の出演となってしまい、平幹二朗さんとしても無念だったと思います。

 

次回以降は誰か代役を立てることになりそうです。

 

さて、山田涼介さんも桐谷健太さんも、何とかピンチを乗り切って、ついに倉科カナさんを高嶋政伸さんに紹介するところまでこぎつけました。

 

ここからどのように三角関係に発展していくのかが楽しみです。

   

フジテレビ、北海道文化放送、岩手めんこいテレビ、仙台放送、秋田テレビ、福島テレビ、新潟総合テレビ、関西テレビ、岡山放送、テレビ新広島、沖縄テレビなどのFNN加盟局。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com