ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『ドクターX外科医・大門未知子』第4話あらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト・高岡早紀・小林きな子・恋多き魔性の女&痩せたら美人のぽっちゃり女優!鈴木浩介が登場!

ドラマ『ドクターX 外科医・大門未知子』第4話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

第4話は美人姉妹ユニットを襲う謎の肥満病に大門未知子が同時Wオペに挑みます!

 

f:id:tetsutylor:20161028190607p:plain

 

第4話 あらすじネタバレ       

 美のカリスマとして世を席巻する美人姉妹ユニット「四葉姉妹」が、「東帝大学病院」にやって来た。極秘中の極秘入院にもかかわらず、噂はたちまち院内に拡散。詳細を知らない医師たちは、そわそわし始める。そんな中、四葉姉妹がいる特別室を覗いたフリーランス外科医・大門未知子(米倉涼子)は、思わず目を疑う。そこにいたのは美しい姉・四葉美麗(高岡早紀)…と、見る影もなく太ってしまった妹・四葉美音(小林きな子)だったのだ! 実は、入院したのは美音で、その目的は肥満治療。しかも副院長・久保東子(泉ピン子)の独断で、治療には金沢から呼び寄せた外科医・原守(鈴木浩介)による外科手術を採用するというではないか!

 東子の口車にすっかり乗せられ、ここぞ我が腕の見せどころとばかりに、俄然張り切る原。ところが、彼が昔から知る未知子や加地秀樹(勝村政信)、研修医時代の同期・北野亨(滝藤賢一)ら外科の面々からは、軽くあしらわれてしまう。そんな中、部屋を抜け出した美音と鉢合わせになった未知子は、異変を確認。急いで検査すると、肥満の原因は病によるものであったことが明らかになる。

 しかもその矢先、未知子は、姉の美麗も病を抱えていることに気が付く。
美麗が胸に秘めてきた“ある思い”を知った未知子は、自分が姉妹両方の手術を担当すると宣言。ところが、四葉姉妹人気に乗じた話題性を優先する病院長・蛭間重勝(西田敏行)は、2つの手術を同時刻に行うと決定する。それではどちらかの手術しかできない、と未知子は食ってかかるが、どちらもやらせないと言われ、ついに未知子は『助手』に志願して…

ストーリー|ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

 

youtu.be

   

ゲストキャスト

 

姉・四葉美麗・・・高岡早紀

f:id:tetsutylor:20161028190841p:plain

43歳にはとても見えない、まさに美のカリスマを演じるのにふさわしい女優、高岡早紀さん。

俳優の保坂尚輝さんと離婚したのち、恋多き魔性の女としてワイドショーを騒がせていますが、先日は舞台『娼年』で過激なベッドシーンを演じた松坂桃李さんともうわさになっていました。

 

 

妹・四葉美音・・・小林きな子

f:id:tetsutylor:20161028194025p:plain

松尾スズキさん主催の演劇集団・大人計画に所属する個性派女優、小林きな子さん。

「痩せたら美人」とよく言われていますが、太った女性役として重宝される方です。

 

1977年11月23日生まれの38歳。

実年齢より5歳は若く見えますね。

 

映画『体脂肪計タニタの社員食堂』にその体型を活かして出演。恋人が望む程度のぽっちゃり具合にまでダイエットをする女性を演じるため、普段より太った状態で役に臨み、最終的に一か月で12キロほど減量したそうです。

 

直近ではドラマ『コウノドリ』に産婦人科の看護師・真田知香役としてレギュラー出演されていました。

 

今回のドラマ出演で「痩せたら美人なぽっちゃり女優」として注目されることになるでしょうね。

 

 

 原守・・・鈴木浩介

f:id:tetsutylor:20161028194320p:plain

そしてシリーズのファンの方にはお待ちかねだったこの方、鈴木浩介さんが第4話から帰ってきます。

前作から、原はロシアで一時働いた後、「国立高度医療センター」の金沢分院で減量手術の研究と臨床を極めた、という設定になっています。

お馴染みのメンバーや新キャスト陣とどのような芝居を見せてくれるのか楽しみですね。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com