ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

莉帝(リティ)『わろてんか』秦野リリコ幼少期役で出演!野島伸司ポーラスター東京アカデミーの天才ハーフ子役!「レンタル救世主」明辺彩芽役!

2017年10月2日(月)放送スタートの朝ドラ『わろてんか』に、子役の莉帝(リティ)ちゃんが出演されます。

 

莉帝ちゃんが演じるのは、幼い頃から旅回りの芸人一座で芸を磨きてきた女芸人・秦野リリコ役。

松坂桃李さん演じる藤吉を兄のように慕い、恋心を抱いており、てんと藤吉の仲を邪魔しようと引っかき回す彼女を演じるのは広瀬アリスさんですが、そのの幼少期役を演じることになったのが莉帝ちゃんです。

 

ハーフの天才子役として彗星のごとく現れた莉帝ちゃんのプロフィールをご紹介します。

 

 

秦野リリコ(幼少期)役・・・ 莉帝(リティ)

プロフィール

生年月日:2006年6月28日  10歳

出身地:和歌山県

所属事務所:アービング

身長:140cm

 

 

莉帝と書いて「リティ」と読みます。

日本人の母とアメリカ人の父を両親に持つハーフだそうです。

本名は濱田莉帝のようです。

 

個人的には「リティ」といえば元ドイツ代表MFでジェフ千葉に所属していたリトバルスキーさんを思い出しますね。

f:id:tetsutylor:20161030181402p:plain

 

それはさておき、リティちゃんは、ドラマ『レンタル救世主』で子、沢村一樹さん、稲森いずみさんの娘・あやめ役として出演。

 

明辺彩芽(あきべ あやめ)役

f:id:tetsutylor:20161030182014p:plain

これが子役としてのデビュー作だったのですが、実は当時所属していた自事務所のポーラスター東京アカデミーに入ったのは、そのわずか1か月前!

 

なんでも、これまで数多くの子役を使った名作ドラマを生み出してきたヒットメーカー、野島伸司さんが一目見て「演技の反射神経が素晴らしい。教えることがないくらいで、天賦の才能がある」とべた褒めした天才子役なんだそうです。

 

ポーラスター東京アカデミーは、野島伸司さんが総合監修を務めるということでこの4月に開校したばかりの子役養成所で、リティちゃんはその中で一押しの子役、ということで「レンタル救世主」へのレギュラー出演に抜擢されたようです。

 

ポーラスター東京アカデミー

 

ポーラスター、およびアービングからは、来期の朝ドラ『半分、青い』にも、茅野芽郁さんえんじる主人公の同級生役という、最も重要な役どころに、奈緒さんという新人が抜擢されており、これまでの子役養成所にとって脅威的な存在となっているようです。

野島伸司、おそるべしですね。

   

さて、リティちゃんは特技はクラッシックバレーということで、音感とダンス、バランス感覚を養ってきたようです。

 

f:id:tetsutylor:20161030182621p:plain

天真爛漫な性格でこれまでに演技の経験もないそうです。

 

現在は地元の和歌山を中心に活躍されているようですが、朝ドラへの出演で一気に全国区での仕事が増えるかもしれませんね。

 

度胸と愛嬌抜群のリティちゃんは、演技だけでなくバラエティにも向いていそうなので、今後は様々な番組に出演することが予想されます。

 

芦田愛菜ちゃん以降、天才子役の低年齢化が進んでいましたが、ここへきて莉帝ちゃんのような10代前後の注目の子役も出てきましたね。

 

ただ、ずば抜けた天才はいないという現在、

リティちゃんはこの「子役戦国時代」を勝ち抜くことができるのか、注目してみたいと思います。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com