ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

莉帝(リティ)『レンタル救世主』明辺あやめ役で出演の子役!野島伸司ポーラスター東京アカデミー入学後1か月でデビューした天才子役!ハーフ?リトバルスキーじゃないよ。

ドラマ『レンタル救世主』で、沢村一樹さん、稲森いずみさんの娘・あやめ役として出演している子役の女の子、莉帝(リティ)ちゃんについてプロフィールなど経歴をまとめています。

 

明辺彩芽(あきべ あやめ)役・・・莉帝(リティ)

f:id:tetsutylor:20161030182014p:plain

プロフィール

生年月日:2006年6月28日  10歳

出身地:和歌山県

所属事務所:ポーラスター東京アカデミー

身長:138cm

 

 

莉帝と書いて「リティ」と読みます。

日本人の母とアメリカ人の父を両親に持つハーフだそうです。

本名は濱田莉帝のようです。

 

個人的には「リティ」といえば元ドイツ代表MFでジェフ千葉に所属していたリトバルスキーさんを思い出しますね。

f:id:tetsutylor:20161030181402p:plain

 

それはさておき、リティちゃんは、実は今回の「レンタル救世主」がドラマデビュー作になります。

 

しかも、所属事務所であるポーラスター東京アカデミーに入ったのは、そのわずか1か月前。

 

なんでも、これまで数多くの子役を使った名作ドラマを生み出してきたヒットメーカー、野島伸司さんが一目見て「演技の反射神経が素晴らしい。教えることがないくらいで、天賦の才能がある」とべた褒めした天才子役なんだそうです。

 

ポーラスター東京アカデミーは、野島伸司さんが総合監修を務めるということでこの4月に開校したばかりの子役養成所で、リティちゃんはその中で一押しの子役、ということで「レンタル救世主」へのレギュラー出演に抜擢されたようです。

 

ポーラスター東京アカデミー

 

ポーラスターからは今期のドラマに多数の子役を送り出しており、既存の子役養成所にとっては非常に脅威となっています。

   

さて、リティちゃんは特技はクラッシックバレーということで、音感とダンス、バランス感覚を養ってきたようです。

 

f:id:tetsutylor:20161030182621p:plain

天真爛漫な性格でこれまでに演技の経験もないそうです。

 

度胸と愛嬌抜群のリティちゃんは、演技だけでなくバラエティにも向いていそうなので、今後は様々な番組に出演することが予想されます。

 

芦田愛菜ちゃん以降、天才子役の低年齢化が進んでいましたが、ここへきて莉帝ちゃんのような10代前後の注目の子役も出てきましたね。

 

ただ、ずば抜けた天才はいないという現在、

リティちゃんはこの「子役戦国時代」を勝ち抜くことができるのか、注目してみたいと思います。