読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『カインとアベル』本田宗一郎役の急逝・平幹二朗さん代役は寺尾聰さんに決定!第4話から出演!『仰げば尊し』高視聴率の勢いを月9に呼び込めるか?

カインとアベル

ドラマ『カインとアベル』に、主人公・高田優の祖父・高田宗一郎役として出演していた平幹二朗さんの代役が、寺尾聰さんに決定しました。

f:id:tetsutylor:20161031180640p:plain

平幹二朗さんは、第2話で竜雷太さんとの共演シーンを最後に急逝されました。

 

代役を立てるかどうかについても明言されてきませんでしたが、代役を寺尾聰さんに決定し、このほど発表されました。

 

寺尾聰さんは、前クールのTBSドラマ『仰げば尊し』に主演され、真剣佑さん、村上虹郎さん、太賀さんら、注目の若手新人俳優が多数出演された同作で高い視聴率を上げたばかりです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

   

月9のこれまでのメインターゲット層であるヤング層が『仰げば尊し』は観ていたと思われるので、馴染みの顔として受け入れられるんじゃないでしょうか。

 

平幹二朗さんとはまた違った魅力のある雰囲気を持つ方なので、高田宗一郎という人物にも寺尾聰さんのイメージが影響してきそうです。

 

10月31日の第3話には寺尾聰さんの出演シーンはなく、第4話からの出演となるようです。

 

寺尾聰さんの起用で『仰げば尊し』の高視聴率の勢いを低迷中の月9ドラマに呼びこむことができるといいですね!

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com