ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

視聴率速報『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第4話は3.9%!ドラクエ5ネタ花嫁役の山本美月は山田孝之の個人的趣味では?水野美紀の魔女凄すぎ!

ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第4話の関東地区視聴率は、3.9%でした!

 

第3話の3.2%から、0.7%アップです。

 

これで平均視聴率は3.65%に回復し、深夜枠のドラマとしては好調な数字を維持しています。

f:id:tetsutylor:20161101195120p:plain

 

毎回、驚きの豪華ゲストが出演することで話題となっていますが、第4話も豪華でした。

 

サンドウィッチマン・富沢さん、大和田伸也さん、水野美紀さん、山本美月さん、ガリガリガリクソンさん、林家パー子さん。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

水野美紀さんは『黒い十人の女』にもレギュラー出演中ですが、魔女の特殊メイクが凄すぎて誰だか全くわかりませんでした。

また、山本美月さんのフロリア姫という配役は、山田孝之さんの個人的な好みのキャスティングなのでは?と思われたり、林家パー子さんにいたっては本人役として出演など、もうやりたい放題ですね。

 

ネタとしては、「ドラクエ5天空の花嫁」のパロディとして、ヨシヒコがムラサキとフロリア、どっちを選ぶのかと言う展開でした。

 

まあオチはなんとなく予想できましたが、やっぱり最後が気になって視聴率が伸びた部分はあると思います。

   

ここまでの展開で

 

1)オープニング・・・盗賊ゲスト出演

2)村に到着・・・メインゲスト出演

3)メレブの呪文獲得

4)エンディング・・・ヒサの変身後のゲスト出演

 

という流れのパターンが見えてきました。

 

序盤、中盤、終盤と、シークレットなゲストを配置することで視聴者を飽きさせない工夫がされていますね。

 

次回は、「TOKIO」の「DASH村」らしきものたちが登場するようです。

その他のゲストやネタも楽しみですね。

 

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com