ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『メディカルチームレディダヴィンチの診断』第4話感想、ネタバレ!真央は事故死?志帆の幻覚の謎が明らかに!エネオス・そばソーダCMとリンクする本編!

ドラマ『メディカルチームレディダヴィンチの診断』第4話の感想、ネタバレをレポートします。

 

第4話は、老舗料亭『真田』の大女将の認知症疑惑の謎を志帆が解明するというストーリーでした。

f:id:tetsutylor:20161101223634p:plain

 

ドラマ『運命に似た恋』を降板したという小西真奈美さんがゲスト出演するということで若干、話題になっていましたね。

 

吉田羊さんと小西真奈美さんのビンタバトルが最大の見どころで、認知症は神経梅毒という病気だったというのが今回の事件の真相です。

 

さて、第4話のおおまかなストーリーは置いといて、気になるのはやっぱり娘の真央です。

個人的には毎回の本編よりもこちらの方がきになります。

そして今回は、これまで曖昧にしていた真央の素性について結構明確に語られました。

 

街中で突如現れた真央が、志帆に対して「私のことも気にかけてよ」と伝えてきた次の瞬間、車にひかれてしまったかのように消え去ってしまいます。

f:id:tetsutylor:20161101224400j:image 

真央が亡くなったときの状況を幻覚として見ていると思われます。

 

志帆がもう一つ観ている幻覚として、何かの事故現場らしきもので沢山の人が怪我をしているシーンがありますよね。

 

もし、この事故現場で真央が亡くなっていたのだとしたら、志帆は真央が事故に巻き込まれたことを知らずに助けることができなかった、ということがあったのかもしれません。

 

あのとき、真央の存在に気づいていたら助けられたのかもしれない。

 

その後悔の念が「私のことも気にかけて」という幻覚の真央のセリフとして出現したのではないでしょうか。

   

また、自宅のシーンでは何事もなかったかのように真央と接する志帆。

 f:id:tetsutylor:20161101224424j:image

この態度からすると、やっぱり真央は現実と幻覚の二人存在しているような気がするんだよな~。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

この謎の一端は、どうやら次週明らかにされるようです。

次週が楽しみです。

 

また、今回はもう一つ気になったことがあります。

志帆が飲んでいたこのお酒。

 f:id:tetsutylor:20161101224436j:image

吉田羊さんがCMしている「そばソーダ」でした!

f:id:tetsutylor:20161101224504j:image 

エネオスのCMも吉田羊さんと吉岡里帆さんが出演しているなど、本編とCMがリンクしていましたが、「そばソーダ」もやってくるとは。

 

次はどんなCMとリンクしてくるのか楽しみです。