読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『逃げるは恥だが役に立つ』第4話感想、ネタバレ、パロディネタ続出!チアリーダーガッキー・情熱大陸・Eテレ2355・エヴァンゲリオン!来週もサービスサービス🎵?

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第4話のネタバレです!

 

今週もパロディやネタが満載でしたね!

早速見ていきましょう!

 

まずは「ちっちゃいチアリーダーガッキー」

 f:id:tetsutylor:20161101231510j:image

これは新垣結衣さんの可愛さを存分にアピールしてくれました。

 

そしてすでに定番となっている「情熱大陸」

 f:id:tetsutylor:20161101231520j:image

風見さんとのシェアで「兼業主婦」となったみくりさんの日常を追う、的な。

 

 

 

さらにみくりさんの妄想と分析は続きます。

平匡さんの分析はNHK「Eテレ 2355」風でした。

 f:id:tetsutylor:20161101231533j:image

「ひらまさ」がめがねかけてる感じがいいですね。

 

そして極めつけは、みくりさんの学生時代の苦い失恋の思い出を「新世紀エヴァンゲリオン」風にやってきました!

 f:id:tetsutylor:20161101231609j:image

みくりさんの元カレはシンジ君らしいです。

 

しかも、次回予告もエヴァと同じ。

「来週もサービス、サービス🎵」と言ってくれれば完璧でしたが、そこまではやってくれませんでしたね。

f:id:tetsutylor:20161101231557j:image 

 

しかし、ここまでネタを詰め込んでくるとは。

Eテレとかエヴァとか、パロディというにはあからさま過ぎて、本家にちゃんと許可取ってるんでしょうか?

 

『逃げ恥』に限らず、今期のドラマはけっこうこの手のパロディをやってるドラマが多いので非常に気になります。

 

笑って許せるレベルならいいんですが、そのうち問題になりそうな気がします。

 

観ている方としては面白いのでどんどんやって欲しいですが、喧嘩しないように節度はわきまえてやって欲しいですね。