ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

豊嶋花『家政夫のミタゾノ』第5話安藤アイリ役で出演!『ごちそうさん』杏幼少期役でブレイクの天才子役は1歳から活躍のベテランだった!『キッドナップ・ツアー』妻夫木聡とW主演!ダンスが得意!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第5話に、子役の豊嶋花ちゃんが出演します。

 

今回、豊嶋花ちゃんが演じるのは、マギーさん演じる泥棒に、空き巣に入られてしまう安藤家の娘・安藤アイリ役です。

 

何か訳ありで泥棒をお父さんと呼び、かばおうとするのですが・・・。

 

豊嶋花ちゃんは「第二の芦田愛菜」と言われていた天才子役ちゃんで、数多くのドラマに出演しています。

 

豊嶋花ちゃんのプロフィールや出演情報などをまとめてみました。

 

安藤アイリ役 ・・・ 豊嶋花(とよしま はな)

 f:id:tetsutylor:20161114212657p:plain

プロフィール

生年月日:2007年3月27日 9歳

出身地:東京都

血液型:O型

所属事務所:スマイルモンキー

 

1歳の頃からEテレの『いないいないばあ』に出演しており、芸能活動歴がすでに8年というベテラン子役の豊嶋花ちゃん。

 

2013年の朝ドラ『ごちそうさん』にて、杏さん演じる主人公・め以子の幼少期役を演じて、「天才子役」や「第二の芦田愛菜」と言われて話題となりました。

 

子役の出来がドラマのヒットに直結すると言われる朝ドラに、『梅ちゃん先生』『あまちゃん』と立て続けに出演して高い評価を得たようです。

 

「可愛らしさ」をアピールするというよりも、大人顔負けの自然体の演技ができるというのが特長で、過去には出演した映画の監督から、演技力の高さを絶賛されたほどです。

   

そして2016年、小学4年生に成長した豊嶋花ちゃんは、その演技力にさらに磨きをかけており、2016年7月にNHKで放送されたドラマ『キッドナップ・ツアー』では、妻夫木聡さんとW主演という形で出演されました。

f:id:tetsutylor:20161114210948p:plain

 

ダメな父親が、別居中の娘を誘拐同然で連れ出し、ひと夏を過ごすことでお互いが成長していく、という角田光代さん原作のドラマです。

 

 

ちょっとおませな女の子なんですが、ちゃんと子供っぽいところもあるという役どころを見事に演じられていました。

 

そんな演技派女優の道をまっしぐらの豊嶋花ちゃんですが、もう一つの特技が「ダンス」です。

 

 

TRFが発売しているダンスによるエクササイズ『イージー・ドゥ・ダンササイズ』を踊ってみた動画をアップされていて、ファンから上手いと絶賛されていたようです。

 

剛力彩芽さんや新垣結衣さんらがドラマ主題歌と連動したダンス動画で話題となっていますが、演技もできてダンスもできる、というのはこれからの女優さんには必須の条件になるかもしれないので、これは将来が期待できますね。

 

今後の活躍に注目です!