読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『キャリア掟破りの警察署長』×『カインとアベル』コラボ企画!倉科カナ(矢作梓)が玉木宏(遠山金四郎)と『残念な夫』以来の共演!双子赤ちゃんも登場!

フジテレビの日曜ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』と月9『カインとアベル』がコラボ企画を実施します。

 

27日放送の『キャリア~掟破りの警察署長~』第8話に、『カイントアベル』に出演中の倉科カナさんが役柄そのまま、矢作梓としてカメオ出演するようです。

 

f:id:tetsutylor:20161118233734p:plain

   

倉科カナさん演じる矢作梓が出演するのは、おそらく冒頭のシーンです。

迷子の双子を助けているところに偶然、北町署署長の遠山金志郎(玉木宏)が通りがかり助けられるという流れのようです。

 

さて、倉科さんと玉木さん、そして迷子の双子は、実は2015年に放送されたドラマ『残念な夫。』の夫婦役と赤ちゃん役として共演されていたんです。

 

 

 

今回のカメオ出演でも、その辺りのネタを織り交ぜて会話してくれると、ファンとしては嬉しいんですけどね。

 

ちなみに、『怪盗山猫』で亀梨和也さんと堀北真希さんがコラボ共演した際には、過去に共演した『野ブタをプロデュース』ネタを披露してくれて話題となりました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

それにしても元・家族役の方々がこうして再会するとは、なかなか面白い趣向ですね。

ちなみに、今回の撮影中、双子が泣き出してしまうハプニングもあったそうですが、夫婦役の経験を活かして、二人で子どもたちをなぐさめたそうな。

まあ、共演時に双子の子役ちゃんたちは赤ちゃんだったので、倉科さんのことも玉木さんのことも覚えてないでしょうからね。

 

 

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com