ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

フジドラマ3作品コラボ企画不発!瀧本美織・倉科カナのカメオ出演『シェフ』『キャリア』が揃って視聴率ダウン!『カイントアベル』川口春奈出演で巻き返しなるか?

フジテレビのドラマ『シェフ三ツ星の給食』『カイントアベル』『キャリア掟破りの警察署長』の3作コラボ企画は、どうやら不発に終わったようです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

先週の放送で、この3つのドラマがコラボして、それぞれの出演者が他作品にカメオ出演をする、という企画をやったのですが、

 

瀧本美織さんが出演した『シェフ三ツ星の給食』は7.3%

倉科カナさんが出演した『キャリア掟破りの警察署長』は6.8%

 

という結果となり、視聴率は前回よりも下落してしまっています。

 

11月21日の『カイントアベル』に、『シェフ三ツ星の給食』から、川口春奈さんが出演することになっていますが、この流れだとあまり期待はできませんね。

 

ただ、『カイントアベル』は第3話で6.9%を記録してから、第4話7.0%、第5話7.6%と2話連続で視聴率を上げてきています。

 

この流れでいけば、第6話は8%台を回復してもおかしくはないので、頑張って欲しいところですね。