読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『ラストコップ』第9話あらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト!桜井日奈子・武田玲奈・伊藤沙莉「きび団子ダンス」はPPAPと「恋ダンス」のパロディ!

ドラマ『ラストコップ』第9話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

f:id:tetsutylor:20161128163039p:plain

 

第9話 あらすじ

京極(唐沢寿明)亮太(窪田正孝)は、松浦(藤木直人)若山(竹内涼真)とともに、神野(小日向文世)に呼び出される。神野によると、京極たちが麻薬組織「リアルマンティス」を逮捕したことで警視庁の組織犯罪対策部部長・明神(宅麻伸)が手柄を横取りされたと怒っているという。神野は明神から、その腹いせとして過去の不祥事を暴露すると脅されていた。京極たちは神野に、明神が握っている神野に関する秘密の書類を警視庁に忍び込んで盗み出すよう命じられる。渋る京極たちに神野は、言うことを聞かなければ京極たちの秘密を暴露すると脅す。京極たちは、仕方なく神野の命令に従うことに。

警視庁に忍び込む方法はないかと考える京極に対し、完璧なセキュリティの警視庁に忍び込むのは不可能だと言い切る松浦。京極は、またしても奇想天外なアイデアを思いつく。
おとりを使って明神を執務室からおびき出し、隣のビルから何とか警視庁に忍び込む京極たち。京極と松浦は清掃員になりすまし、明神の執務室へ。警視庁の刑事になりすました若山と、女性警官になりすました亮太は、周囲を見張る。

京極と松浦は、明神の執務室に潜入。「明神は大切な書類は緑の封筒に入れて保管する癖がある」と神野から聞かされていた通り、部屋には緑の封筒があった。京極と松浦は、その封筒を手に入れるが・・・

ストーリー|THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

   

 

今回の見どころの一つは、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さんの3人が結成するダンスユニット「KBDホーリーナイト」による「きびだんご」ダンスパフォーマンスです!

こちらがそのメイキング動画です。

 

youtu.be

ちなみに、振付を見る限り、これはピコ太郎さんの「PPAP」と、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌の「恋」ダンスをパロディーしたものだと思われます。

 

色々と許可的なものは取っているのかいないのか。

いずれにしてもファンにとっては見逃せない可愛いシーンになりそうです。

 

ゲスト出演はこちらの二人が再び登場。

f:id:tetsutylor:20161128162843p:plain

宅麻伸さんは『勇者ヨシヒコと導かれし七人』でのダンジョー役がイメージ強すぎて、最近はこういったコメディタッチのドラマへの出演が増えているような気がします。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

前川泰之さんも元イケメンモデルから、今年は大河ドラマ『真田丸』への出演を果たすなど俳優として着実にキャリアを積んでいますが、『スカッとジャパン』などのバラエティにも積極的に出演されていますね。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

また、こちらのお笑いコンビ・デニスのハーフ芸人、植野行雄さんも出演されます。

f:id:tetsutylor:20161128165413p:plain

ブラジル人とのハーフで、見た目は完全に外国人なんですが、日本語しか喋れないということをネタにしている方ですね。

普段とは違って、ちょっと怖い悪の組織という役どころ。

どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。