ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『逃げ恥』第9話あらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト・内田理央!平匡&百合にモテキ到来?みくりは『家政婦は見た!』妄想炸裂!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第9話のあらすじ、ネタバレ、予告動画、ゲストキャストをレポートします。

 

平匡にまさかのモテ期が到来?

同時にリストラの危機も到来?!

みくりは市原悦子ばりの「家政婦は見た!」パロディか?

 

f:id:tetsutylor:20161129233101p:plain

第9話 あらすじ

別居状態から脱出し、平匡(星野源)と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり(新垣結衣)。その反面、積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱いていた。

ある日、津崎の会社では、不況の影響により社員のリストラが噂され、沼田(古田新太)が何やら怪しい動きをとりはじめる。そんな中、津崎と風見(大谷亮平)の前に、超ポジティブな取引先のOL・五十嵐安奈(内田理央)が現れる。ドライな性格の風見に対しても積極的な杏奈は、みくりに、津崎への思いもよらぬ疑惑を抱かせるのであった。

一方、恋愛を忘れ仕事に一生懸命に生きていた百合(石田ゆり子)だが、ここに来てまさかのモテ期到来!?かねてより“イケメン”というだけで毛嫌いをしてきた風見にも少しずつ心を開き始めているようだが…。

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

 

youtu.be

   

ゲストキャスト

五十嵐安奈・・・内田理央

f:id:tetsutylor:20161129211544p:plain

超ポジティブなOLで、平匡とのボディタッチも多めでみくりさんがやきもきしてしまうようです。

内田理央さんは先日、セクシーな写真集を発売したばかりの注目女優です。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

どうやら、風見に猛烈アタックをかけるようなので、

ちょっといい感じになっていた百合と風見の間にも、杏奈の存在によって何か動きがありそうですね。

 

その百合ちゃんにモテ期が到来!ということで、以前、セクハラ疑惑をかけられていた成田凌さん演じる梅原ナツキと何かあるのかもしれませんね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

とにかく、みくりさんは平匡さんと杏奈の関係が気になってしょうがない様子。

市原悦子さん主演のドラマ『家政婦は見た』の妄想で、二人の関係を調査し始めるようです。

 

テレ朝の金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』や松嶋菜々子さん主演の『家政婦のミタ』ネタももしかして登場したりして?!