読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『逃げ恥』最終回あらすじ、ネタバレ予想!2期セカンドシーズン放送決定?!スペシャル番組は?原作最終回との違いは?

 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第11話・最終回のあらすじ、ネタバレをレポートします。

 

平匡さんからのプロポーズを素直に受け入れられなかったみくり。

二人は正式な夫婦となるのか?そしてもう一つのカップル、風見さんと百合ちゃんの恋の行方は?

注目の最終回です!

 

f:id:tetsutylor:20161213234621p:plain

 

第11話・最終回 あらすじ

みくり(新垣結衣)へ突然プロポーズをした津崎(星野源)。しかし、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいた。 また、親友の安恵(真野恵里菜)の誘いで副業をはじめたことにより、次第に本職である主婦の仕事が手につかなくなってしまったみくり。心の余裕の無さから、優しい気遣いを見せる津崎にもきつくあたってしまう。

一方、17歳の年の差がある百合(石田ゆり子)に対して、自分の本当の気持ちを伝えた風見(大谷亮平)。その告白を受け、戸惑いを隠せない百合はあることを心に決める。

夫=雇用主、妻=従業員の、仕事としての結婚からはじまった2人の夫婦生活。 ハグをして、恋人になり、近づいては離れるもどかしい関係が続いたが、果たして、2人が最後に下す決断とは…?

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

   

ネタバレ展開予想

 

第10話で晴れて結婚!とはなりませんでしたね。

まさかのプロポーズ断固拒否で、棚上げとなってしまった平匡とみくりの結婚が無事行われるのかが一番の焦点です。

 

ちなみにドラマの原作である漫画の方のエンディングはというと、2016年12月13日現在で、第8巻(第39話)まで発売されており、完結していません。

 

ただ、12月24日(土)に発売される月刊誌「Kiss」2月号に、最終回「第43話」の掲載が決定しています。

 

 

ドラマの第11話・最終回が、12月20日(火)の放送なので、原作に先駆けて放送されることになりますね。

 

果たして二人は結婚するのか?

ドラマのエンディングと原作漫画のエンディングは違うのか?

 

個人的にはドラマと原作で何らか違う部分を作ってくるんじゃないかと考えています。

 

制作側として、そうした方が、ドラマとは違うエンディング!という触れ込みで雑誌の方も読んでみよう!と考えて購入してくれる人が増えるという期待ができるからです。

 

さらに、「恋ダンス」などの社会現象的な人気を呼んでいるドラマなので、セカンドシーズン、つまり「続編」の制作もありうるのではないかと考えています。

 

そうなってくれると、一ファンとしてもうれしい限りです。

 

というわけで、私の個人的な予想としては、風見さんと百合ちゃんは付き合い始め、平匡さんとみくりちゃんの二人は事実婚的な関係を継続することになり、スペシャルドラマで続編が放送決定!

という流れです。

 

もはや予想、というより期待ですね。

いずれにしても最終回、放送が楽しみです!