読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第12話最終回あらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト、展開予想!玉人召還あるか?滝藤賢一、城田優、山本美月、徳光和夫、高嶋政宏、大地真央、川栄李奈!

 ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第12話最終回のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト、展開予想をレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20161217230202p:plain

 

第12話 最終回 あらすじ

ヨシヒコ(山田孝之)一行は数々の困難をくぐり抜け、ついに天空の魔王ゲルゾーマと対面する。いざ7人の玉人を召喚しようと、ヨシヒコは天高く玉を投げ上げた。玉は空中で光り、7つに分かれて…。玉人の力を借りなければ魔王を倒すことは不可能だ。一行がうろたえるなか、玉の一つに仏の顔が浮かび上がった。「魔王に勝つためにはどうすればいい?」ヨシヒコの問いに仏は…
運命の玉人を探す長い旅の結末は!?世界に平和は訪れるのか!?どうなるヨシヒコ!

ストーリー|【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京

   

ついに最終回となりました。

 

ラスボスの魔王ゲルゾーマを誰が演じるのか楽しみですね。

これまでのシリーズでは、ラスボスは着ぐるみだったので、今回もそうかもしれません。

 

むしろ、7人の玉人が登場するのか、しないのか、というところでしょう。

 

滝藤賢一さん、城田優さん、山本美月さん、徳光和夫さん、高嶋政宏さん、大地真央さん、川栄李奈さんという7人です。

 

ネタ的には、スケジュールの都合が合わずに召還失敗、とかいうオチがあるのではないでしょうか。

そもそも、玉人たちはそれぞれが魔王の弱点を突くことができる的なポジションだったと思うので、例えば、結婚式のビデオレターのような感じで映像と語りで魔王の恥ずかしいネタを披露して弱らせる、とかそういう演出かもしれません。

 

とはいえ、誰もゲストが登場しないということは無いと思うので、どんなネタとゲストが登場するのか楽しみです。