ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

小林颯(こばやしかい)『おんな城主直虎』鶴丸役で高橋一生似?『嘘の戦争』千葉陽一役で草彅剛似?の子役!『精霊の守り人』チャグム『呪怨』白い男の子役で注目!

大河ドラマ『おんな城主直虎』で、高橋一生さん演じる小野政次(道好)の幼少期・鶴丸役を演じ、

そして『嘘の戦争』では草彅剛さん演じる一ノ瀬浩一(千葉陽一)の幼少期役を演じているのが、人気子役の小林颯くんです。

 

二つのドラマで主役級の幼少期を演じるなんて凄いですね。そんな小林颯くんについて調べてみました。

 

鶴丸役  小林颯(こばやし かい)

f:id:tetsutylor:20161231225508p:plain

 

千葉陽一(幼少期) 小林颯

f:id:tetsutylor:20170117073926p:plain

 

プロフィール

生年月日:2005年11月12日生まれ 11歳

出身地:神奈川県

身長:141.5cm

所属事務所:キャロット

特技:サッカー

 

 

2011年、6歳の頃から子役として活躍している小林颯くん。

颯と書いて「かい」と読みます。

 

注目されたのは、2013年に出演した映画『呪怨』で佐伯俊雄役で出演したことです。

佐伯俊雄とは、全身白塗りの幽霊少年のことです。

 

 

 

2016年にはNHK大河ファンタジー『精霊の守り人』にチャグム役で出演。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

温室育ちの王子から、用心棒バルサとの旅を通して一人前の「男」に成長していくという役どころを見事に演じ、再び注目されました。

 

残念ながら『精霊の守り人シーズン2悲しき破壊神』では、シーズン1の4年後の世界という設定もあってかチャグム役は板垣瑞生さんに変更になってしまいました。

   

『精霊の守り人』出演以降、

 

 「ドクターカー」第2話ゲスト 倉田健太役

「警視庁捜査一課9係」第8話ゲスト 林正義役

  Amazonプライム・ビデオ「はぴまり~Happy Marriage!?~」主人公 北斗幼少役

 

と、立て続けにドラマ出演を続け、そして2017年の大河ドラマ『おんな城主直虎』にて、柴咲コウさん演じる主人公・直虎の幼馴染・小野政次の幼少期という重要な役を勝ち取りました。

 

演技もさることながら、小野政次を演じる高橋一生さんに顔がそっくりだということも重要なポイントになったのではないでしょうか。

  

ちなみに、もともと子役として活躍されていた高橋一生さんの当時の写真がこちら。

f:id:tetsutylor:20161231223355j:plain

けっこう丸顔ですね!

これって高橋一生さん本人より小林颯くんの方が高橋一生さんっぽい子どもに見えますよね。

ただ切れ長の目元は似ている気がします。 

 

ちなみにこの写真の役は『恐竜戦隊ジュウレンジャー』に登場した「カイ」という少年役でした。

小林颯くんと高橋一生さんには何かの縁を感じますね。

 

高橋一生さんと草彅剛さんは、顔の系統的には同じようなイケメンですよね。

やっぱり似ている子を選んでいるんでしょうか。

 

いずれにしても将来的に高橋一生さんや草彅剛さんを超えるイケメンに成長してくれることを期待して、小林颯くんの演技に注目していきたいと思います。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com